アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロン毛ちゃん」のブログ記事

みんなの「ロン毛ちゃん」ブログ

タイトル 日 時
お友だち?
お友だち? 昨夜から今朝の東京は“最低気温”が30.9度ですって。 ずっと猛暑続きの西日本もキツイでしょうが 一旦涼しくなって油断した体に (東京近郊は8月始めは30度を下回る涼しさ) 再びいきなり35度超えの日々もかなりキツイです。 38度超えの昨日は、さすがに暑さに強いちゃださんも 自らエアコンの部屋へ来るほど(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 14:24
漫画
漫画 先日久しぶりに、とらぞう公園のお花畑ゾーンで 「ロン毛ちゃ〜ん」と呼んでみるが姿をあらわさない。 いないなぁ、とあきらめて帰ろうとしたら 奥の方から「ニャオ〜ン」とロン毛ちゃん登場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/25 20:30
ワイルドだぜぇ
ワイルドだぜぇ 例年関東ではアブラゼミが圧倒的に多く 喧しい鳴き声が暑さをさらに増幅するのですが 今年はミンミンゼミの鳴き声が多く アブラゼミの数が少ない気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/19 14:14
やっぱり夜行性
やっぱり夜行性 最近とらぞう公園に昼間行っても ロン毛ちゃんに会えていないので夜の公園へ。 ロン毛ちゃんゾーンは、公園の端で 夜は人通りも少ないので torazi を連れて。 いつものベンチ付近を探すも・・・ やっぱりいないかぁ、と思ったその時 「いるよいるよ!」とtorazi ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 16:15
ちゃだ穴
ちゃだ穴 年が明けてもう1週間。 始めた当初はこんなに長く続くとは想像もしなかったですが にゃんこたちと、今見ていただいているあなたのお陰で 気が向いた時に綴るとらぞうブログも1月5日で4周年。 ありがとうございます。 そして今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/07 18:04
甘えん坊
甘えん坊 最近、ちゃだぞうとくろすけには ほぼ毎日会えるけれど 公園のとらことロン毛ちゃんとは 会えない日が多く、ちょっと寂しいなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/13 22:23
いい毛艶
いい毛艶 台風が去ってからずっと 首都圏は25℃前後の涼しい日が続いています。 でも、今週末からまた猛暑が戻って来るみたいなので 人もにゃんこも体調を崩さないようにしないとね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/02 11:30
我慢大会
我慢大会 いよいよ梅雨本番ですね。 首都圏も連日、雨&曇りの日が続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/20 12:38
ドリル
ドリル とら太、とらたまに続き まさかの三毛ちゃんのお嫁入りで 賑やかだった公園も とらことロン毛ちゃんだけになっちゃった。 まぁ、暖かいお家で幸せに暮らしているなら その方が喜ばしいことなんだけれどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/05 22:29
祈り
祈り さまざまな場面で、大きな被害が起きた時 「想定外」という事をよく使いますが 自然は人の想定で動いているのではなく 人の想像が及ぶ範囲など自然界のごく一部分にすぎないのだと あらためて思います。 今回の地震で日本列島が8フィート(約2.4m)動いたと ネットニュースに出ていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/13 22:29
洗車ブラシ
洗車ブラシ 急激に寒くなってきた東京地方。 予報では明日は10℃を下回る寒さになるとか。 いよいよ公園のにゃんこたちにとって 最も厳しい季節がやってくる。 特にとらたまは、初めての冬だからちょっと心配。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 21:38
真夏の毛皮
真夏の毛皮 まだまだ夏は終わりそうにないですねぇ。 公園も昼間は水場の子供連れ以外は人もまばら。 にゃんこたちも夕方にならないと姿を現さない。 でも夕方は蚊が多くて、これが暑さより厄介。 特にロン毛ちゃんがいる場所は。 虫除けスプレーして行ってるのにさされる(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 21:06
ベンチへ
ベンチへ 日本代表はベスト16。PK戦とは何て辛い決着なんでしょ(泣) 本当によく頑張ったと思うけれど 2002年のトルコ戦同様何か不完全燃焼って感じが・・・。 torazi 曰く、決勝トーナメントになると “勝ちたい”から“負けたくない”に変わっちゃうから “思いっきり”がなくなっちゃうんだよ!だって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/06 13:03
爽やか
爽やか とら太の目ヤニから始まった今年もあっという間に6月。 そのとら太がいなくなり、それに影響されたのか? 最近姿を見せない公園のにゃんこたち。 もしかしたら、みんなとら太を探しに行ってるのかな? なんて思っていたら 先週は、以前テリトリーにしていたお花畑ゾーンで たまちゃん発見! そして、1ヶ月ぶりにロン毛ちゃんにも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/01 13:01
ちょっと待って
ちょっと待って 首都圏もようやく平年並みの暖かさが戻って来ました。 今年の冬は長かったけれど、公園のにゃんこたちも ホッと一息。 梅雨までの間は気持いい日々を送れるね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 18:56
おねだり
おねだり 昨日はものすごい風でしたねぇ。 夏の台風よりも強かったんじゃないかと思うほど。 さすがに公園にもあまり人の姿はなく にゃんこたちも避難しているかな? と、思いきや! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/22 21:42
ゴロンごろん
ゴロンごろん 首都圏も一昨日は最高気温が4℃という寒さ。 でもその2日前は、何と20℃という暖かさ。 どうなっちゃってるんでしょうね? この気温差は。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/15 13:10
二段ベンチ
二段ベンチ あれから雨の日以外あの藪で とら太!と呼んでカリカリのタッパーを振ると顔を出すように。 最近はカリカリを振る音だけですぐに飛び出て来る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 22:00
またまた走る!
またまた走る! 朝晩はグンと冷え込むようになって来ましたねぇ。 でも昼間は暑くもなく寒くもなく穏やかないいお天気。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/19 21:16
新顔?
新顔? 最近、その日にブログで見たみなさんのお家のにゃんこが 私のお家に、よく遊びに来ています! って、もちろん夢で(笑) でもホントよく夢に出て来るのよねぇ。 やっぱりどこかで猫飼いたいって思っているのかなぁ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/28 12:01
ペロペロ
ペロペロ 昨日と気温はほとんど変わらないのに 今日はカラッとしてさわやか。 やっぱり湿度だよねえ。 風もあって今日の公園は涼しくて気持ちいい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 18:53
コマ送り
コマ送り 近くのションピングモールから出ようとしたら 外は前が見えないほどの豪雨! 1時間くらいすれば上がるだろうと暇を潰し 小降りになった所で出口へ向かったら辺り一面、湖状態。 30分くらい待ったけれど、一向に水が引かないので 膝から下を水に浸かりながら強行突破! ゆっくり歩きながら戻ってくるとウチの前の道路も冠水。 ここへ越してきて10年、こんなことは初めて。 公園の遊歩道も川になってるんだろうねぇ。 と思えば夜には震度4の地震があるし 公園のにゃんこたちもビックリの1日だったね。... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 21:29
哀愁の背中
哀愁の背中 久々にいいお天気の週末だけど公園はイベントで人ひとヒト!! 普段はのんびりとした中央ゾーンには特設ステージが設置され 屋台やテーブルが並びゾーン全体がオープンフードコート状態。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/26 17:07
甘えん坊
甘えん坊 この1週間、梅雨らしい雨続き。 ようやく雨が上がった今日、いつもロン毛ちゃんがいる付近に たまちゃん発見。 いつになく甘えて来たので写真は撮らずに思いっきり遊ぶ。 結局この1週間会えたのはこのたまちゃんの1回だけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/05 18:36
気になる
気になる いよいよ梅雨突入で公園のにゃんこたちにとっても うっとうしい季節だねぇ。 首都圏も明日から雨の予報。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 21:22
走る走る!
走る走る! 久しぶりの雨。このところずっと乾燥していたのでちょうどいい。 公園の緑も活き活き。 でもにゃんこたちには雨はやっかいだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/24 21:56
新緑仮面
新緑仮面 例年よりずいぶんと暖かい日が続いていますねぇ。 公園も新緑であっという間に緑が多くなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/22 13:39
保護色
保護色 ここ2、3日の曇天から一転 今日は寒さも少し和らいだいいお天気! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/06 18:03
寄り目
寄り目 今日はいないな、と通り過ぎようと思ったら 遠くを見てた私の足下にたまちゃんがいた(笑) しゃがむと前足を膝の上に乗せ、抱っこをせがむので しょうがないからベンチへ座るとすかさず膝の上へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/08 20:58
2度目の冬
2度目の冬 明日は雨が降る予報だから 今日のうちに色々とお買い物&公園へ。 どこから公園に入るかはその日の気分次第。 今日は南側のお花畑ゾーンから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/17 18:02
藪にタヌキ?
藪にタヌキ? 晴れたと思ったら夜には雨が降ったり 公園のにゃんこたちも大変だねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/26 19:13
そして藪へ帰る
そして藪へ帰る 曇天・ドンテン・どんてん♪ 適当にメロディつけて歌わなきゃ気が滅入っちゃうねぇ(笑) 天気予報では日曜は晴れるはずじゃ? まぁ、公園のにゃんこたちには、雨が降っていないだけいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/09 16:09
上からも天敵
上からも天敵 午後から雨が降るっていう予報だから 今日は午前中に買い物へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/23 17:57
オヨヨの次は
オヨヨの次は 一昨日、以前にも何度か話に出て来た 親戚がペットショップだという女の子に久々に会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/09 14:33
私たちのベンチが・・・
私たちのベンチが・・・ いつものベンチに老カップルが座っていたけれど 子供じゃないからいいか、と思い しゃがんでロン毛ちゃんを呼んでみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/25 18:26
丸目3連発
丸目3連発 ちょっと帰りが遅くなり、すっかり日が暮れちゃったけれど なかなか夜の公園に来る機会も少ないので とらこがいそうな場所から寄ってみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/18 19:01
不器用だねぇ
不器用だねぇ 暑さも和らぎ やっと秋らしい過ごしやすい気候になってきたねぇ。 公園のにゃんこたちも、無事に猛暑を乗り切ったね。 よくがんばった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/10 22:50
おねだり
おねだり この前までの暑さがちょっと恋しくなる?ほど 急激なこの涼しさ。 公園のにゃんこたちもビックリしてるんじゃないの?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/25 11:04
お手?
お手? この猛暑、公園のにゃんこの中で一番つらいのは 間違いなくロン毛ちゃんだろうねぇ。 でも昨日、今日といくらか涼しいのでホッとするね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/13 17:59
日傘のお礼?
日傘のお礼? いきなりすごい雷雨ではじまった今週。 あんな時、公園のにゃんこたちはどこへ避難してるんだろう? まぁ、きっとそれぞれの秘密基地があるんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/31 13:24
お家へ帰りたい?
お家へ帰りたい? なんか、こうやって お花畑に囲まれたベンチでくつろぐロン毛ちゃんを見ると とてもノラには見えないよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/15 21:30
ねぇねぇ、今の見た?
ねぇねぇ、今の見た? 首都圏はまだ、来週いっぱいくらい梅雨が続くらしいけれど 今日は晴れて、猛暑だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 17:37
大人ねぇ
大人ねぇ いたるところで紫陽花が綺麗に咲いてるねぇ。 公園のお花畑ゾーンの紫陽花も綺麗、きれい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/27 22:17
お花畑のお姫様
お花畑のお姫様 昨日は夏みたいなお天気。 でも湿気があまりなく、いい風が吹いていて 公園は気持ちいいので、みんないるかな? と思いながら 北の自然ゾーンから中央ゾーンへ。 三毛ちゃんもとらこもいないねぇ。 そのままお花畑ゾーンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/25 12:09
鳴いた!!
鳴いた!! 昨日、ネコ好きの友人が遊びに来て いっしょにいつもの公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/08 13:45
お腹はダメよ!
お腹はダメよ! とらこや、たまちゃんもそうだけれど 不思議なもんで、会うときは立て続けに会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/27 22:04
ロン毛ちゃん登場!
ロン毛ちゃん登場! つい何日か前は冬に戻ったような寒さだったのに 今日は一転して夏のような暑さ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/22 19:20

トップへ | みんなの「ロン毛ちゃん」ブログ

気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記 ロン毛ちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる