アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記
ブログ紹介
公園猫とらぞうとの出会い、そして奇跡的な再会!? 心がぬくぬくするきままなひととき。
そして別れ・・・。奇跡よ再び!の想いを胸に
とらぞう公園、ちゃだぞう公園、集会公園の個性的な猫たちと、我が家の家族になった、ちゃだぞうとの日々を
気が向いたときに綴るゆる〜いブログです。
とらぞうサイトでは、様々な表情のとらぞう、公園にゃんこたちの写真を掲載しています。気が向いたらお越しください。
http://wakoes.com/torazo/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新年会?
新年会? あっという間に2月も終わろうとしていますが 今年の冬は寒いですね。 首都圏でも毎年雪は降りますが 今年は立て続けの大雪で公園のにゃんこたちも さすがに何処か隠れ家に避難していたみたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/26 17:37
不覚!
不覚! あっという間に今年ももうすぐ終わり。 日本海側の方に言わせれば そんなの寒いうちに入らないと言われそうですが 首都圏も寒さが厳しくなってきました。 公園のにゃんこたちにとっても厳しい季節です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 12:49
快気祝い?
快気祝い? ようやく骨が繋がり歩けるようになりましたが 無意識のうちに右足をかばい何か変な歩き方に(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/30 21:01
グキッ!
グキッ! 関西以西はまだ真夏日の日もあるようですが 首都圏は、朝晩などは肌寒く秋の気配を感じ だいぶ過ごしやすくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/01 17:26
お手入れ
お手入れ 猛暑に大雨と日本各地 前例のない気象が続いていますね。 「ただちに命を守る行動をとってください」 という気象庁の会見は 大雨の域をこえているという事ですよね。 地震同様、気を付けないといけないですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 19:09
お友だち?
お友だち? 昨夜から今朝の東京は“最低気温”が30.9度ですって。 ずっと猛暑続きの西日本もキツイでしょうが 一旦涼しくなって油断した体に (東京近郊は8月始めは30度を下回る涼しさ) 再びいきなり35度超えの日々もかなりキツイです。 38度超えの昨日は、さすがに暑さに強いちゃださんも 自らエアコンの部屋へ来るほど(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 14:24
ペロッ!
ペロッ! 今年の夏は暑いですねぇ。 例年なら今頃が梅雨明けだというのに 7月中旬で35度の連続じゃ、この先どうなるのやら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/18 21:45
漫画
漫画 先日久しぶりに、とらぞう公園のお花畑ゾーンで 「ロン毛ちゃ〜ん」と呼んでみるが姿をあらわさない。 いないなぁ、とあきらめて帰ろうとしたら 奥の方から「ニャオ〜ン」とロン毛ちゃん登場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/25 20:30
一触即発!?
一触即発!? 気がつけば、もう6月ですねぇ。 またまた、だいぶ間があいちゃいましたが 公園ニャンズもちゃださんも、元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/09 12:36
久しぶり
久しぶり 桜も散り、ようやく花見の人たちから解放され いつもの公園に戻った頃。 雨上がりのとらぞう公園で 久しぶりに、とらこ発見! 「とらこ、久しぶり。覚えてる?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/21 10:17
ミラクル
ミラクル 今年の冬は例年になく寒く厳しかったのに 急激に暖かくなって、異例の早さで桜満開。 公園にゃんずも驚いてるでしょうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/26 13:17
トトロ?
トトロ? ちょっとうたた寝していたら あっ! っという間に、もう2月(笑) 今年もよろしくお願いします。(遅すぎ!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 18:36
鼻チュー
鼻チュー 寒いですね〜。 12月に首都圏でも氷点下になるなんて 外猫にとっては過酷な日々が続いていますが 今年ももうあとわずか。 でも、にゃんこたちには関係のない事です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/29 12:57
堪忍袋
堪忍袋 だいぶご無沙汰しちゃいました。 夏が終わり秋はほんの少しで もう冬が来ちゃった感じの寒さですね。 でも、公園のにゃんこたちは元気にしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/06 12:39
物思いの秋?
物思いの秋? 長かった猛暑がやっと終わりと思えば 一気に涼しくなり、そして台風の直撃と なかなか人間の方が体調管理が難しいですが 公園のにゃんずはみんな元気に過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/04 17:29
拍子抜け
拍子抜け 一時はにぎやかだったとらぞう公園も 今は中央ゾーンのとらこと お花畑ゾーンのロン毛ちゃんだけになり 会えない日の方が多くなっちゃったんだけれど 久しぶりにとらこ発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/14 10:11
ひとみちゃん
ひとみちゃん 久しぶりの雨に猛暑続きだった首都圏も 一息という感じだけど、湿度が上がって 街中は意外と蒸し蒸し。 でも、公園は木々に囲まれているから 涼しいんだろうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/02 16:14
ワイルドだぜぇ
ワイルドだぜぇ 例年関東ではアブラゼミが圧倒的に多く 喧しい鳴き声が暑さをさらに増幅するのですが 今年はミンミンゼミの鳴き声が多く アブラゼミの数が少ない気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/19 14:14
美しすぎる?
美しすぎる? 暑い夏の午後。 アスファルトとビルに囲まれた街中は 照り返しで蒸し風呂。 でも、公園には樹木があるおかげで意外と涼しい。 やっぱり木と土ってすごいねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/10 19:05
相性
相性 集会公園裏側の古いバイクの上に やまねくんの座っている姿を遠目から発見。 近付いて声を掛けようとしたら 急に何かから逃げるように飛び降り走る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/01 21:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる