気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 快気祝い?

<<   作成日時 : 2013/10/30 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやく骨が繋がり歩けるようになりましたが
無意識のうちに右足をかばい何か変な歩き方に(笑)

立て続けに台風が過ぎ去った翌日
1ヵ月半ぶりに集会公園へ。
するといきなり、くろん毛ちゃん発見。

画像


「くろん毛ちゃん、久しぶり!」
振り返ると早くも舌なめずり(笑)
お腹減ってるんだね。

画像


すると、藪の中から
こむぎちゃんも。

画像


「元気にしてた?」
あっという間にカリカリを完食。

画像


気がつくといつの間にか
こまさとこくろも現れ
「お姉ちゃん最近全然来てくれなかったじゃん」
とでも言うように、ニャ〜にゃ〜。

画像


「ゴメンね、ちょっと足骨折しちゃってね」

「えっ、そうなの?」

画像


「大変だったね」
と、こくろ。

画像


「そうかぁ、それで久しぶりなんだね」
と、こまさ。

画像


「気を付けなよ」
と、きじまるこまで!

画像


みんな快気祝いに来てくれたのね。
ありがとう!
なぁ〜んて、そんなわけないよね。
それに、快気祝いってこっちがするものだしね(笑)
立て続けの台風の影響で、ずっと雨だったから
みんなお腹減っていたんだね。

しかし、ゾロゾロと私の後を付いて来るから
通りがかりの営業マンの人に
ビックリした顔をして見られちゃった(笑)

猛暑は終わったけど
これから徐々に寒くなって来るから
みんな風邪引かないように気を付けるんだよ。

じゃぁね、またね。



さて、ちゃださん。
台風が来たあと暑い日がぶり返した日。
日向ぼっこをしていたら、暑くなりすぎたのか?
足を真っ直ぐに伸ばしてクールダウン。

画像


公園時代も含めて始めて見る姿。
意外とセクシーなお尻してるじゃない(笑)

画像


その後、日に日に寒くなって来て
夜にはパソコンを抱きかかえ私のデスクを占拠。

画像


ハードディスクの上は暖かいから
気持ちよさそうだけど・・・

画像


「ちゃださん、そろそろどいてくれないかなぁ」

画像


「だって温かいんだもん、どかないよ」

画像


まっ、しょうがないね。
今後も
ホットカーペットを入れる時期になるまでは
たびたび占拠されそうです。





           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● とらぞうも温かいだろうけど私も温かい

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
足の具合はその後はいかが?
私も以前、肋骨を打った(何をすると肋が?)時に、湿布したら治ったつもりが触ると痛みが…で、ヒビが入ってた( ̄ー ̄)
お互い気を付けましょう!
しかし、大勢のニャンズを引き連れて さすが命名女王の快気祝いですなぁ~(^。^)
ちゃださんは、見る度に家猫らしい姿を見せてくれて、可愛いです。畳に猫のひらき 背中天バージョン?
いつかは ヘソ天ひらきを期待してまする。
足、無理するなよぉ〜(^o^)/
笑う猫
2013/11/06 13:08
笑う猫さん、こんにちは。

整形外科で老齢化社会を垣間見た!(*_*)
そろそろ、お互いに骨粗鬆症が気になるお年頃・・
ほんとに、気をつけないとね。

集会公園では毎日待ってたくれていたのかも。
忘れずにいてくれてたみたいです(^^)

足伸びは初めて見た時、かわいくて笑っちゃったなぁ〜。公園では誰もやってなかったから(^ニ^)

まだ、歩くのに時間がかかってるけど
骨が、くっついた感を感じてます(*^^)v
torazo
2013/11/07 12:40
そうそう、骨粗鬆症は私も注意!!!!って言われたよ〜。
今月早々に44のぞろ目になっちまったし〜

ところで、やっと?っていうか
更新したよ^^;
スタンプも久しぶりにUPしたので良かったら覗きに来てね〜♪
笑う猫再び
2013/11/08 14:01
笑う猫さん

私のゾロ目は・・・年がバレるから書かない(^^)
カルシウム多めでいかないと。
お久しぶりのスタンブ、頑張ってるね。
完成度が高くていつも感心しちゃう(∩.∩)
torazo再び
2013/11/11 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快気祝い? 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる