気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクル

<<   作成日時 : 2013/03/26 13:17   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の冬は例年になく寒く厳しかったのに
急激に暖かくなって、異例の早さで桜満開。
公園にゃんずも驚いてるでしょうね。

さて、まただいぶご無沙汰しちゃいましたが
2月下旬のある日。
ちゃだぞう公園の“ちゃだ穴”でうたた寝する
ちゃださん発見。

画像


私に気付くと、伸びをしながら

画像


花道?の上を、やって来る。

画像


ベンチの上で2ショットシャドー。

画像


その後、あたり前のように膝の上ゲット!

画像


しばらくすると、またふみふみを始める。
すると、そこへ公園猫のお世話をしている人の
ひとりがやってきて
「あらぁ、私にもそんな事したことないのに。
 連れて帰っちゃえば?」
「ペット禁止のマンションだから」
「でも、そこまで慣れているなら
 絶対一緒に暮らした方がいいわよ」
まぁ、昨年末あたりから、一緒にいたくろすけは
独り立ちし、とらぞう公園に住みついているし
タイミングとしては悪くないかも・・・。

あまりに後押しをしてくれるので
それじゃと、ダメ元でオーナーに聞いてみることに。



そして2日後の2月26日・・・。

画像


何と、我が家にちゃださんがやって来ました!

実はオーナーも猫好きだということで
もう15年近く住んでくれているから特別に。
何と言うミラクル! 言ってみるもんねぇ(笑)

という事で、急いでトイレやら爪研ぎやら
必要最低限のものを揃えて、2日後に
後押しをしてくれた人と他にもお世話をしている猫友さんが
立ち会ってくれて、すんなりとキャリーバッグに入り
我が家へ。

さすがに最初はあまりの環境変化に
ココは何処? と不思議そうに周りをチェックしたあと
他に猫はいないか警戒してソファの裏へ籠城。

でも4〜5時間で出て来て
お部屋で、ふみふみ。

画像


教えてないのに、自らここで爪研ぎ。

画像


トイレもチェックしたあと、テレビに見入る。

画像


一番心配だったのが、まだ数回しか会った事がない
torazi にどんな反応を示すか・・・。

全然、心配無かったみたいで
torazi に撫でられて気持ちよさそうにする、ちゃださん。

画像


足を枕にリラックス。torazi とも相性いいみたい。
っていうか、ちゃださんは子供達に触られても平気だったから
基本的に人が好きなんだよね。

画像


しまいには、股おっぴろげで横になりながら
おおちゃくふみふみ(笑)

画像


半日後には、ソファのセンターを陣取り

画像


すっかりご満悦の王様。

画像


かくして、すっかりちゃださん中心の生活が
始まり1ヵ月。

トイレは初日から覚えてくれ
爪研ぎも爪研ぎ場以外でしないし
本当に出来すぎの子で
明け方、遊んでよとせがむのは勘弁して欲しいけれど
無視すると諦めるし
まぁるい黒目がかわいいので・・・まぁいいか、と(笑)
早くも“親バカ”丸出しです。

ちゃださんは、私が公園から帰ってくると
私のスニーカーの匂いを執拗に嗅いでチェックしています。
きっと、こくろやこまさの匂いがするんでしょうね。

ちゃだぞう公園の、あの“ちゃだ穴”は草が立ち上がり
形がなくなっていました。
でももちろん、今後も今まで通り公園にゃんずたちとの交流も
続けていきます。



           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● やっぱりデカッ!

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、素晴らしい!私まで嬉しくなってきました。
ちゃだぞうくん、家族になったんですね。公園猫さんはどの子も一生懸命生きているのだけれど、torazoさんの表現がとても良くて、ちゃだぞうくんの性格の良さがとてもいじらしく感じられたのです。大すきなお姉さんご夫婦と一緒に、これからはちゃださんも幸福な猫生を送ってくださいね♪
futaro
2013/03/29 19:22
futaroさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
自分でもびっくりですが、こういう展開になりました(^^ゞ
猫との初めての生活は嬉しくもあり戸惑いもありで
すね〜。
初日から、しっくりと馴染んでいたような?
ちゃださんが選んでくれたと思いたいですね。
これからも良い里親になれるよう精進しま〜す!

torazo
2013/03/29 21:05
きゃあぁぁぁぁぁぁ スゴ〜イ凄いすごいぃ
そして
う・・・羨ましいですよ〜〜ん
ちゃださんをわが息子に出来たなんてぇぇ
てか、ちゃださん そのリラックスぶりは絶対元飼い猫だった?って感じですね
男が簡単にお腹を見せちゃイカンぜよ!
でも可愛いからいっか♪
甘えたちゃんですねぇ〜 ( ´艸`)ムププ

ホントにホントに良かったです♪
ちゃださんにとっても
torazoさん、toraziさんにとっても

・・・ヤバイ、泣けてきた (ノд<。)゜。
(うれし泣きですから)


【質問でつ】
@ちゃださんは「お外に出せ〜〜」と大鳴きしませんか?

A猫缶は何食べてます?何でもOKですかね

あぁ、らんちに会いたくなっちゃうぅ
み〜ちゃ
2013/04/08 14:38
み〜ちゃさん、こんにちは。

びっくりしたでしょ〜!
ちゃださんは、餌やりさんが1年前に病院に連れて行ったら去勢済みで推定3歳との事でした。
・・・なので今年、推定4歳になります(^ニ^)

あの人間に対する慣れ方は元飼い猫で捨てられたと思いますよ。

>@ちゃださんは「お外に出せ〜〜」と
大鳴きしませんか?

脱走の気配は全くないんだけど
連れてきて数日は、深夜かなり大きな声で鳴いてまして私達夫婦はヘロヘロになりました(-。-;)
それが「帰りたい」なのか「外に行きたい」なのかはわからないけどね・・・

トイレを終えると必ず大声で鳴いて知らせます・・
それも深夜3時とか明け方に。
これがかなりヘビーです

>A猫缶は何食べてます?何でもOKですかね

モン○チがお好きなようです。
ささみとか、かつおとか、まぐろですかね。
最近、他メーカーのかつお缶を受け付けなくなりました(^_^;)
近所に安く売ってるとこがあるんで助かります(^^)
カリカリもガツガツといってるし毎日、快便です。

お腹を見せてまったりとしている、ちゃだ穴ショットが撮れなくって寂しいですナ!(笑)






torazo
2013/04/09 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミラクル 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる