気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻チュー

<<   作成日時 : 2012/12/29 12:57   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

寒いですね〜。
12月に首都圏でも氷点下になるなんて
外猫にとっては過酷な日々が続いていますが
今年ももうあとわずか。
でも、にゃんこたちには関係のない事です。

だぁ〜いぶご無沙汰しちゃいましたが
公演では毎日誰かしらが顔を見せてくれています。

一時期、こくろとこまさ、とらえもんが
いつも3人で連んでいたり
相変わらず、くろすけはちゃださんに甘えたり
きじまるこは、ご飯を欲しがるくせに
待ちきれず引っ掻くし。

そんな中、雨上がりの午後。
集会公園に行くと
「やっと来たよ〜!」という感じで
こくろが顔を出す。

画像


「お腹へったよぉ〜」てな感じで
ニャアにゃぁ。

画像


「ハイハイ」
すごい勢いで完食。

しばらくこくろとお話ししていると
珍しく集会公園にちゃださん登場。

画像


思いっきり爪研ぎ。
ちゃだぞう公園には大きな木がないからね。

「こくろ、変わりはないか?」
「うん、今日も平穏だよ」
なんて会話したかどうかはわからないけど

画像


挨拶の鼻チュー。

画像


ちゃださんがパトロールに出掛けた後
こくろも爪研ぎ。

画像


帰り際、後を着いて来たこくろが
ピョンと石のポールの上へジャンプ。
「さすがに身軽だねぇ」

画像


しかも、そんな小さなスペースでゆったりしちゃう(笑)
すごいバランス感覚ねぇ。

画像


じゃぁね。


最近、時間帯が合わないのか?
見かけない、とらえもん。
哀愁のある後ろ姿で会うことも多く

画像


呼ぶと振り向き、いつも通りの力強いスリスリ。

画像


そして爪研ぎ。
あらっ、こっちからだと木に隠れて見えない(笑)

画像




今年も気ままなちゃださんに癒されました。
もう、すっかり公園の主で子供達の人気者。
甘えん坊のくろすけにも、いいお兄ちゃん。

画像


「ちゃださん、影も男前だねぇ」

画像


しっぽを右に左にブンブン。

そばにいると、背を向けているくせに

画像


「じゃぁね、バイバイ」というと・・・

画像


付いて来る(笑)

画像


この日は、カリカリを出してもソッポを向いて
全然食べない。
色んな人からもらってるからねぇ。
全く、食の心配がない外猫は最高だよね。

でも、ご飯目当てじゃなく出て来てくれるのは
嬉しいね。

キャッチャー座りをすると
前足を膝の上へ乗せ、顔を近付け鼻チュー。

最近、私にも鼻チューするようになって。
私を猫だと思ってるのかな?(笑)

ほんとにかわいいちゃださん。
寒い日が続くけど頑張るんだよ。

画像



とらぞう公園のにゃんこたちには
ほとんど会えない日が多くなっちゃったけど
ちゃだぞう公園と集会公園のにゃんこたちは
それぞれ逞しく暮らしています。

にゃんこたちには、年が変わる事も
お正月も関係ないけれど
とにかく来年もみんな平和に暮らせるといいね。

また明日来るからね。
じゃぁね。


来年も気が向いた時に、まったりと更新していきますので
気が向いたら覗きに来てください。
それではみなさま、よいお年をお迎えください。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● 夜空に何が見える?

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜癒されるわ〜こちらの公園猫さんたちにはtorazoさんたちとの関係がニャンコ達の気持ちに反映しているのがよく分かりますものね、冬は厳しいけれどご飯の心配さえなければ猫知恵を使って自由に猫らしく生きれるのは一番幸せかも知れませんね
futaro
2012/12/29 16:25
futaroさん、こんばんは。

今年もコメントを頂きありがとうございました。
増え続ける写真量と反比例な更新ですが
一体、何匹いるんだ!?っていうくらいのニャンズに癒されました。

みんにゃ、のびのび〜な感じが伝わって良かったです。これも毎日、お世話をしている猫ボラさん達のおかげてすよね。
torazo
2012/12/30 17:38
あけましておめでとう!
今年もよろしくね〜♪
ポールに乗ってる、くろこ
なかなか絵になるねぇ〜。
こんなショットを見ると、スタンプとか
デザインしたくなっちゃう^^
あと、ちゃださんのショットも素敵。
しっかり影も入っていて、流石だね!

今年はマジ寒いね。
成人式の日はコチラも雪っていうか
吹雪いてたもの。珍しい事だよ、千葉で雪は。
でも積もらないけどね。
寒い日は、家にいるまさるを見て毎年思うの。
「お家に居られて良かったぁ〜」って。。。
公園にゃんず、良い寝床を見つけるんだぞ〜って切に思うよ。
笑う猫
2013/01/18 18:24
笑う猫さん、こんばんは。

あけおめ、ことよろですヽ(^0^)ノ
サボり気味だけど頑張るよ〜
自然の中だと色々遊んでくれたり影が
いい味出してアートな雰囲気が出るねぇ〜!
ちゃだスタンプ作ってもらおうかな?

ほんとっ、より暑くより寒くで日本も
過酷になってきたわ。。。
きっと隠れ家で丸まって寝てるんだね(T.T)
今日は晴天で久々にみんにゃと会えました!
torazo
2013/01/19 21:53
・・・もうすっかり明けきりましたが
もう節分も終わりましたが
・・・あけおめで〜す・・・おそっ
スミマセ〜ン 何てヤツでげしょう
反省×1000でつ。
今年もヨロシクお願いしますぅ

ちゃださんを含めて
みんニャ元気かな〜 (*^-^*)
ゴハンの心配はないけど風邪ひいてないかな?

あっ、ク〜タはめちゃ元気ですよ
夜会いに通ってるんですが、走り回ってますからね
元気が1番です♪

み〜ちゃ
2013/02/04 00:37
み〜ちゃさん、こんばんは。
今頃ですが、あけおめ、ことよろですヽ(^0^)ノ
もう、2月とは早いですねぇ〜。
もう、ひなあられが並んでいましたよ。
いくら何でも早いっつうの(*_*)
ク〜さん、元気そうで良かったです♪
みんにゃ、丸まるとして野良らしからぬ丸々バディですよ。ちゃださんはトトロ化してきました(^0^;)
torazo
2013/02/04 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼻チュー 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる