アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「こくろ」のブログ記事

みんなの「こくろ」ブログ

タイトル 日 時
グキッ!
グキッ! 関西以西はまだ真夏日の日もあるようですが 首都圏は、朝晩などは肌寒く秋の気配を感じ だいぶ過ごしやすくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/01 17:26
お手入れ
お手入れ 猛暑に大雨と日本各地 前例のない気象が続いていますね。 「ただちに命を守る行動をとってください」 という気象庁の会見は 大雨の域をこえているという事ですよね。 地震同様、気を付けないといけないですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 19:09
ペロッ!
ペロッ! 今年の夏は暑いですねぇ。 例年なら今頃が梅雨明けだというのに 7月中旬で35度の連続じゃ、この先どうなるのやら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/18 21:45
一触即発!?
一触即発!? 気がつけば、もう6月ですねぇ。 またまた、だいぶ間があいちゃいましたが 公園ニャンズもちゃださんも、元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/09 12:36
トトロ?
トトロ? ちょっとうたた寝していたら あっ! っという間に、もう2月(笑) 今年もよろしくお願いします。(遅すぎ!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 18:36
鼻チュー
鼻チュー 寒いですね〜。 12月に首都圏でも氷点下になるなんて 外猫にとっては過酷な日々が続いていますが 今年ももうあとわずか。 でも、にゃんこたちには関係のない事です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/29 12:57
物思いの秋?
物思いの秋? 長かった猛暑がやっと終わりと思えば 一気に涼しくなり、そして台風の直撃と なかなか人間の方が体調管理が難しいですが 公園のにゃんずはみんな元気に過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/04 17:29
ひとみちゃん
ひとみちゃん 久しぶりの雨に猛暑続きだった首都圏も 一息という感じだけど、湿度が上がって 街中は意外と蒸し蒸し。 でも、公園は木々に囲まれているから 涼しいんだろうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/02 16:14
美しすぎる?
美しすぎる? 暑い夏の午後。 アスファルトとビルに囲まれた街中は 照り返しで蒸し風呂。 でも、公園には樹木があるおかげで意外と涼しい。 やっぱり木と土ってすごいねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/10 19:05
相性
相性 集会公園裏側の古いバイクの上に やまねくんの座っている姿を遠目から発見。 近付いて声を掛けようとしたら 急に何かから逃げるように飛び降り走る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/01 21:24
まさか?
まさか? 最近、とらぞう公園に行っても なかなか、とらこに会えないので 猫お姉さんと連絡をとり 夕方のご飯の時間に同行することに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/16 16:33
雨の翌日
雨の翌日 年々急な雷雨が多くなっているから 公園のにゃんこたちも大変だけど 雨の翌日はいつも以上にニャァにゃぁ。 集会公園では、こまさがお出迎え。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/05/30 15:23
まん丸お目々
まん丸お目々 外は春の嵐で台風並みの風雨。 でも午前中はまだ晴れ間もあったので ちゃだぞう公園へ寄ってみると藪の中でリラックス。 午後から嵐だっていうのに大物だねぇ(笑) 今頃はどこか雨風凌げる秘密の場所に 避難しているんだろうけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 20:02
ゴロン大会
ゴロン大会 あれから1年経ちました。 初めて本気で恐怖を感じたあの揺れの感覚は 今でも忘れません。 人間より感覚が鋭いにゃんこたちは もっと恐かったのかな? 現地でノラとなった猫の映像をみるたび 何とか無事に生き抜いてほしいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/11 22:46
それぞれの性格
それぞれの性格 先日、集会公園で 猫のお世話をするお姉さんに会い (とらぞう公園の猫お姉さんとは別の方) 色々と情報をゲット。 3人の方がお世話をしていて、女の子から優先して 避妊手術を進めているとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 15:06
モデル?
モデル? 氷点下の朝になるなど、寒い日が続いていますが 公園のにゃんずたちは、元気にしています。 最近は、合図をするとゾロゾロとみんな出て来て こっちがビックリすることも(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/04 23:09

トップへ | みんなの「こくろ」ブログ

気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記 こくろのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる