アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「とらえもん」のブログ記事

みんなの「とらえもん」ブログ

タイトル 日 時
鼻チュー
鼻チュー 寒いですね〜。 12月に首都圏でも氷点下になるなんて 外猫にとっては過酷な日々が続いていますが 今年ももうあとわずか。 でも、にゃんこたちには関係のない事です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/29 12:57
物思いの秋?
物思いの秋? 長かった猛暑がやっと終わりと思えば 一気に涼しくなり、そして台風の直撃と なかなか人間の方が体調管理が難しいですが 公園のにゃんずはみんな元気に過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/04 17:29
ワイルドだぜぇ
ワイルドだぜぇ 例年関東ではアブラゼミが圧倒的に多く 喧しい鳴き声が暑さをさらに増幅するのですが 今年はミンミンゼミの鳴き声が多く アブラゼミの数が少ない気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/19 14:14
雨の翌日
雨の翌日 年々急な雷雨が多くなっているから 公園のにゃんこたちも大変だけど 雨の翌日はいつも以上にニャァにゃぁ。 集会公園では、こまさがお出迎え。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/05/30 15:23
猫模様
猫模様 とらぞう公園の桜は満開で 週末はたくさんの屋台も出て、ものすごい人! これじゃぁ、とらこは出て来ないねぇ。 でも明日の雨で今年の桜も終わりだって言うから もう少しの辛抱だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/10 21:09
ゴロン大会
ゴロン大会 あれから1年経ちました。 初めて本気で恐怖を感じたあの揺れの感覚は 今でも忘れません。 人間より感覚が鋭いにゃんこたちは もっと恐かったのかな? 現地でノラとなった猫の映像をみるたび 何とか無事に生き抜いてほしいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/11 22:46
それぞれの性格
それぞれの性格 先日、集会公園で 猫のお世話をするお姉さんに会い (とらぞう公園の猫お姉さんとは別の方) 色々と情報をゲット。 3人の方がお世話をしていて、女の子から優先して 避妊手術を進めているとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 15:06
ちょんまげ
ちょんまげ 東京地方も、もう一ヶ月以上乾燥注意報が 続いていて空気がカラカラ。 とらぞう公園と違って、ちゃだぞう公園や集会公園には 噴水や川などの水辺がないのでお水も持って会いに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/18 10:34
新顔揃い踏み
新顔揃い踏み 暮れも押し迫り(にゃんこには関係ないけれど) 寒さも一層厳しく感じちゃうけれど にゃんこたちは、元気いっぱい! ちゃだぞう公園に行き、合図を送ると 植え込みの中から、くろすけ登場。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/30 12:59
シャー
シャー メリークリスマスです。 って、にゃんこたちには関係なく 同じ1日ですけどね。 買い物に行く途中にまず、ちゃだぞう公園へ。 ベンチに座って合図すると 植え込みの中から、ちゃだぞう登場。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 19:15
集会?
集会? ちゃだぞうとくろすけのいる場所から すこし離れたマンションの裏庭でも 以前からにゃんこの姿を見かけたんだけれど この日は集会があったのか? とらぞうのようなキジシロの子発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/28 16:38

トップへ | みんなの「とらえもん」ブログ

気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記 とらえもんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる