アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ちゃだぞう」のブログ記事

みんなの「ちゃだぞう」ブログ

タイトル 日 時
新年会?
新年会? あっという間に2月も終わろうとしていますが 今年の冬は寒いですね。 首都圏でも毎年雪は降りますが 今年は立て続けの大雪で公園のにゃんこたちも さすがに何処か隠れ家に避難していたみたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/26 17:37
不覚!
不覚! あっという間に今年ももうすぐ終わり。 日本海側の方に言わせれば そんなの寒いうちに入らないと言われそうですが 首都圏も寒さが厳しくなってきました。 公園のにゃんこたちにとっても厳しい季節です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 12:49
グキッ!
グキッ! 関西以西はまだ真夏日の日もあるようですが 首都圏は、朝晩などは肌寒く秋の気配を感じ だいぶ過ごしやすくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/01 17:26
お手入れ
お手入れ 猛暑に大雨と日本各地 前例のない気象が続いていますね。 「ただちに命を守る行動をとってください」 という気象庁の会見は 大雨の域をこえているという事ですよね。 地震同様、気を付けないといけないですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 19:09
お友だち?
お友だち? 昨夜から今朝の東京は“最低気温”が30.9度ですって。 ずっと猛暑続きの西日本もキツイでしょうが 一旦涼しくなって油断した体に (東京近郊は8月始めは30度を下回る涼しさ) 再びいきなり35度超えの日々もかなりキツイです。 38度超えの昨日は、さすがに暑さに強いちゃださんも 自らエアコンの部屋へ来るほど(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 14:24
ペロッ!
ペロッ! 今年の夏は暑いですねぇ。 例年なら今頃が梅雨明けだというのに 7月中旬で35度の連続じゃ、この先どうなるのやら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/18 21:45
漫画
漫画 先日久しぶりに、とらぞう公園のお花畑ゾーンで 「ロン毛ちゃ〜ん」と呼んでみるが姿をあらわさない。 いないなぁ、とあきらめて帰ろうとしたら 奥の方から「ニャオ〜ン」とロン毛ちゃん登場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/25 20:30
一触即発!?
一触即発!? 気がつけば、もう6月ですねぇ。 またまた、だいぶ間があいちゃいましたが 公園ニャンズもちゃださんも、元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/09 12:36
久しぶり
久しぶり 桜も散り、ようやく花見の人たちから解放され いつもの公園に戻った頃。 雨上がりのとらぞう公園で 久しぶりに、とらこ発見! 「とらこ、久しぶり。覚えてる?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/21 10:17
ミラクル
ミラクル 今年の冬は例年になく寒く厳しかったのに 急激に暖かくなって、異例の早さで桜満開。 公園にゃんずも驚いてるでしょうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/26 13:17
トトロ?
トトロ? ちょっとうたた寝していたら あっ! っという間に、もう2月(笑) 今年もよろしくお願いします。(遅すぎ!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 18:36
鼻チュー
鼻チュー 寒いですね〜。 12月に首都圏でも氷点下になるなんて 外猫にとっては過酷な日々が続いていますが 今年ももうあとわずか。 でも、にゃんこたちには関係のない事です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/29 12:57
堪忍袋
堪忍袋 だいぶご無沙汰しちゃいました。 夏が終わり秋はほんの少しで もう冬が来ちゃった感じの寒さですね。 でも、公園のにゃんこたちは元気にしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/06 12:39
物思いの秋?
物思いの秋? 長かった猛暑がやっと終わりと思えば 一気に涼しくなり、そして台風の直撃と なかなか人間の方が体調管理が難しいですが 公園のにゃんずはみんな元気に過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/04 17:29
ワイルドだぜぇ
ワイルドだぜぇ 例年関東ではアブラゼミが圧倒的に多く 喧しい鳴き声が暑さをさらに増幅するのですが 今年はミンミンゼミの鳴き声が多く アブラゼミの数が少ない気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/19 14:14
相性
相性 集会公園裏側の古いバイクの上に やまねくんの座っている姿を遠目から発見。 近付いて声を掛けようとしたら 急に何かから逃げるように飛び降り走る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/01 21:24
認めてくれた?
認めてくれた? いつものように、ちゃだぞう公園へ行くと “ちゃだ穴”にスッポリはまっているちゃだぞう発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/03 14:51
にらみ合い
にらみ合い すっかり暖かくなってきましたね。 この時期はまだ湿度が低いので気温が上がっても快適。 梅雨のジメジメがやって来るまでのわずかな間 にゃんこたちものんびりムード。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 19:30
哀愁の背中
哀愁の背中 このGW、東京地方は1日を除いて生憎のお天気でした。 最終日も午後から凄い風と雷雨で猫たちもビックリ!? 大きな竜巻で被害が出たところもあるようで 今年のGWは関東から東北は大荒れでした。 まぁ、ニャンズにはもちろんGWなんて関係ないですけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/06 23:10
やっぱり夜行性
やっぱり夜行性 最近とらぞう公園に昼間行っても ロン毛ちゃんに会えていないので夜の公園へ。 ロン毛ちゃんゾーンは、公園の端で 夜は人通りも少ないので torazi を連れて。 いつものベンチ付近を探すも・・・ やっぱりいないかぁ、と思ったその時 「いるよいるよ!」とtorazi ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 16:15
まん丸お目々
まん丸お目々 外は春の嵐で台風並みの風雨。 でも午前中はまだ晴れ間もあったので ちゃだぞう公園へ寄ってみると藪の中でリラックス。 午後から嵐だっていうのに大物だねぇ(笑) 今頃はどこか雨風凌げる秘密の場所に 避難しているんだろうけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 20:02
あたしもゴロン
あたしもゴロン かつては賑わっていた、とらぞう公園も 最近は、とらこに会える回数も減っちゃって 寂しいなぁ・・・と思いながら丘の上の 中央ゾーンを目指して階段を登っていると 横の藪からひょっこり、とらこが姿をあらわす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 22:33
ゴロン大会
ゴロン大会 あれから1年経ちました。 初めて本気で恐怖を感じたあの揺れの感覚は 今でも忘れません。 人間より感覚が鋭いにゃんこたちは もっと恐かったのかな? 現地でノラとなった猫の映像をみるたび 何とか無事に生き抜いてほしいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/11 22:46
ちょんまげ
ちょんまげ 東京地方も、もう一ヶ月以上乾燥注意報が 続いていて空気がカラカラ。 とらぞう公園と違って、ちゃだぞう公園や集会公園には 噴水や川などの水辺がないのでお水も持って会いに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/18 10:34
ちゃだ穴
ちゃだ穴 年が明けてもう1週間。 始めた当初はこんなに長く続くとは想像もしなかったですが にゃんこたちと、今見ていただいているあなたのお陰で 気が向いた時に綴るとらぞうブログも1月5日で4周年。 ありがとうございます。 そして今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/07 18:04
シャー
シャー メリークリスマスです。 って、にゃんこたちには関係なく 同じ1日ですけどね。 買い物に行く途中にまず、ちゃだぞう公園へ。 ベンチに座って合図すると 植え込みの中から、ちゃだぞう登場。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 19:15
ミニ黒豹
ミニ黒豹 寒くなってきましたねぇ。 首都圏も連日の一桁気温でブルブルです。 そんな中、ベンチ付近に行くと誰もいないので 買い物の帰りにまた寄ろうかなと思ったら いつの間にか足下にくろすけがすり寄って来た。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/12 18:05
集会?
集会? ちゃだぞうとくろすけのいる場所から すこし離れたマンションの裏庭でも 以前からにゃんこの姿を見かけたんだけれど この日は集会があったのか? とらぞうのようなキジシロの子発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/28 16:38
くろすけ
くろすけ 遺伝子の関係で 基本的に黒猫には縞模様が入らないと言うけれど この子も綺麗にまっくろくろすけ! ん?どっかで聞いた名前(笑) よし、「くろすけ」にしよう。 名字?は、「おはぎ」をいただき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/03 19:08
きなこもち
きなこもち あれ以来、公園で見かけない稲荷ちゃん (先日の狛狐に似た白い子) 猫お姉さんに会ったので聞いてみると 何と、猫お姉さん家の子になったという。 病院に連れて行ったら、調子が悪い所があったので 放っておけないので引き取ったのだとか。 ホントに猫お姉さんには頭が下がります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/26 20:57
ちゃだぞう
ちゃだぞう 急に寒くなってきましたねぇ。 9月なのに8月のような暑さの後は 10月なのに11月のような寒さ。 何か年々、秋と春のちょうどいい時季が 短くなっているような気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/05 17:02
おいしい?水
おいしい?水 一時涼しくなったと思ったら ここへ来て残暑が厳しいですねぇ。 やっぱり湿度が高く無風だと 一気に不快指数が上がります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/15 17:10

トップへ | みんなの「ちゃだぞう」ブログ

気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記 ちゃだぞうのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる