気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会?

<<   作成日時 : 2014/02/26 17:37  

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

あっという間に2月も終わろうとしていますが
今年の冬は寒いですね。
首都圏でも毎年雪は降りますが
今年は立て続けの大雪で公園のにゃんこたちも
さすがに何処か隠れ家に避難していたみたい。

歩道の日陰などには雪の塊がまだ残っていますが
にゃんこたちは元気に乗り越えたようで一安心。

まず、こまさがお出迎え。

画像


「すごい雪だったね」

すると、こむぎも出て来た。

画像


「二人とも元気そうだね。よかった」
「そんなことより、早くぅ!
 お腹ペコペコだよ」

画像


あっという間にカリカリを完食。
すると、こまさが呼んできたのか?
こくろも出て来た。

画像


そして、こむぎがくろん毛を連れてきた!

画像


「こくろもくろん毛も元気そうだね。
 よく頑張ったね」

ちょっとした新年会だね。
みんなで仲良くご飯を終え
満足そうにニャァにゃぁ。

画像


まだ寒い日が続くけど
もう少しの辛抱だから、ばんがるんだよ。

またね。


そういえば、ビッグニュースが!
なんと、とらこが、猫お姉さん家に嫁入り!!
私が公園で始めて会ってから8年ほど。

とらこもだいぶ歳をとってきたので
晩年は猫お姉さんが面倒見ることにしたとのこと。
ずっと広い公園で気ままに暮らしてきたので
さすがに最初は鳴いてばかりで猫お姉さんでも
「どうしたものか?」と悩むほどだったらしいですが
ようやく家に馴染み平穏な生活を送っているということで
ホントに猫お姉さんには頭が下がります。

だから今回の大雪は家の中で暖かく過ごせたという事で
ホントに良かった!



さて、ちゃださん。

今日26日で、我が家の家族になってちょうど1年。
今朝もタワーから通りを歩く人や車をチェックし
朝陽を浴びてうたた寝。

画像


5時間も籠城していたあの日から1年経つと・・・
電気ストーブの前に陣取りぬくぬく。

画像


平気でストーブにスリスリするので
trazi がちゃだガードを制作。
と言ってもこれ
ダイソーでワイヤーの網を買ってきて
ダブルクリップで留めているだけなので
700円くらいという安さ。
しかも、しまう時はクリップを外して重ねれば
収納にも便利。
オススメです!

朝食後には、遊んで!と
trazi の腕と取っ組み合い。

画像


「絶対離さないぞ〜!」
とムキになって来る(笑)

画像


でもツメを立てる事は無いし
甘噛みなので手に傷を負ったことはないので
ホントにいい子。←親バカ丸出し(笑)

「ちゃださん、そろそろ仕事したいんだけど」
「まだダメ、もっと遊ぶの!」

画像


そして、腰マッサージをおねだり。
これが大好き。
そんなに気持ちいいのかな?

画像


ストーブの前で寝たり、ソファで寝たり
部屋の最上部でさんざん寝たあと
降りてくると

画像


「あぁ、よく寝たぁ〜」

画像


「あぁ、そとの寒さなんて忘れちゃった。
 この家の子になって良かったぁ」
となみだをぬぐう、ちゃださん。

画像


んな、わけないか(笑)

でもね、私たちは間違いなく
ちゃださんに癒され幸せな1年でした。
そしてこれからも。

あらためて
猫っていいなぁ。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こまさ…やっぱ我が家のまさるにクリソツ‼︎かわええわぁ〜(≧∇≦)

茶ださん、すっかり家猫ね。
torazi作品、すげーっ!
ナイスアイデアだわ。
まさるなんか、ダルマストーブの下に、片足突っ込んでる時あるしッ!
近過ぎて、パンチパーマになるんじゃないかと思う事もしばし…
これなら、懐にも優しい、猫にも優しいです!
茶ださん、マジでこの家に来て良かったぁ〜って思ってるよ!
写真見れば分かるもん^_^
笑う猫
2014/03/08 22:01
笑う猫さん、こんばんは。

こまさの写真とまさるくんの写真を並べたら
わかるかなぁ〜。
さすがに、まさる君の醸し出すオーラでわかるよねぇ。集会公園に、この柄は良くいるので見分けがつかずに苦労しました。

ちゃだガード、すっげっーだろぉ〜(スギちゃん風に?)
torazo
2014/03/10 21:51
茶ださん、元気〜
ご無沙汰です
何ヶ月も前ですが、あの時はどーもでした
嬉しかったよ〜
今でも嘘みたいよね?

珍しく更新したわ!
気が付けば時がこんなにって感じ^^;
茶だガード、そろそろ出番かしら?
笑う猫
2014/10/15 17:04
笑う猫さん、こんにちは。
気がついたらこんな時期
更新が出来ません。
貧乏暇無しの我が家にちゃださんの食費が重くのしかかります。
我が庭にようこそって感じだけれど
良い機会だったね。
また、お互いに更新しよう☆
いつになるかなァ〜
torazo
2014/10/17 09:41
torazoさん、いつも来てくださってありがとうネ。
こちらのサイトにやっとたどり着いて、ホッとしています。チャダさんも幸せそうで嬉しいです♪
うちも老猫なので特別なこともなく、寝てばかりのおじいちゃん猫ですから、更新が滞り勝ちですが、これからはこちらへもお邪魔したいと思います。
futaro
2017/02/17 17:15
でも…、2014年ってことはそれ以来更新が無いってこと?
futaro
2017/02/17 17:19
futaroさん、ここではお久しぶりです。
ずっと更新してないんです。
ごめんなさい。
公園猫もメンバーがガラッと変わってしまいました。
ちゃだぞうは、元気良すぎて、すっかり家猫です。
また風太くんに会いに行きますね(^^♪
torazo
2017/02/23 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年会? 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる