気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不覚!

<<   作成日時 : 2013/12/29 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に今年ももうすぐ終わり。
日本海側の方に言わせれば
そんなの寒いうちに入らないと言われそうですが
首都圏も寒さが厳しくなってきました。
公園のにゃんこたちにとっても厳しい季節です。

そんな中、とらぞう公園を歩いていると
いつの間にか、私の後ろにとらこが。

画像


「あら、とらこ久しぶり。
 いつからついてきたの?」

画像


「すぐに見つけたわよ。
 それより、お腹減ってるの。
 カリカリちょうだいニャ!」

画像


「ちょっと待ってね」
と、バッグの中を探すも・・・
「ごめ〜ん!
 テーブルの上に忘れて来ちゃった」

画像


「えぇ〜?
 ウソでしょ〜・・・・・」

久しぶりにとらこに会えたというのに
こんな日に忘れるとは、不覚!

「とらこ、ゴメンね」

「・・・」

画像


「ホントに持ってないの?」

画像


「ホントに忘れちゃったの」

「チェッ」

画像


「そろそろ猫お姉さんが来る時間だから
 もう少し待ってね」

画像


あぁ、かわいそうなことしちゃったなぁ。
でも、とらこはみんなに可愛がられてるから
以前のように、ご飯もらいすぎて
風船猫になると困るしね(笑)

とらこはもう、8年目の冬。
強いよねぇ。
自分なりに冬を乗り切る術を身につけてるんだろうけど。
また来るからね。




さて、ちゃださん。

今じゃリビングのストーブの前に陣取り
torazi の部屋の最上段の温かい空気に包まれ
夜は当然のように布団の中に潜り込み
朝は誰よりも遅くまで布団の中から出て来ないし(笑)

昨年までのノラの記憶をかき消すかのごとく
家猫を満喫?中!

岩合さんの猫番組を見ていた時
黒猫が現れると、突然身を乗り出しガン見。

画像


くろすけを思い出したのかな?
さらに顔を近付けて鼻チュー。

画像


今度は、とらえもん?
もう集会公園にはいなくなっちゃったけれどね。
怪獣みたいな大きさにも動じず触ってみる。

画像


「ちゃださん、そこにいると見えないですけど(笑)」

画像


「どこにいるんだ? この裏かな」

画像


この後、TVの上に登り後ろ側へ降りて出て来ると
納得いかない表情でニャァ!

画像


「ちゃださん、まるで藪の中から
 鳥を見上げているみたいだね。
 思い出しちゃった?
 また公園に戻りたい?」

画像


「えっ、冗談じゃないよ」と
ソファで横になっている私の上で
うたた寝。

画像


全く、こんなに甘えん坊だったなんて
公園でこまさを追い立てる勇ましさや
くろすけの世話をしていたお兄ちゃんの姿は
何処へやら?

でも何よりも一番幸せに感じているのは私たちの方です。
ちゃだんが我が家に来て10ヵ月。
もうすぐ初めての年越し。
まぁ、猫にとっては年末もお正月も関係ないですけれどね。

今年もたわいない独り言にお付き合いいただき
ありがとうございました。
来年も気が向いた時に更新していきますので
気が向いたら覗きに来てください。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。



           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● とらぞう、ありがとう。元気にしてるかい?

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう!
私も不定期を通り越してる頻度の更新ですが、今年もよろしく!
茶だったら、テレビに向かって野良時代の仲間を思い出したのかな?
後姿が可愛いです!
それにしても、茶だが来てからそんなに経つんだね……
まぁ、うちの まさるもこの春の4月には8年だからねぇ。
時の経つのは早いものだね。
この冬は 茶だはヌクヌクだし、飼い主さんは心もヌクヌクで良かったね(*^_^*)
笑う猫
2014/01/14 22:09
笑う猫さん。
あけましておめでとう。
今年もよろしくね(^^)
お互いに更新が気付かないくらいのペースだ(^^ゞ
ほんとにぬくぬくな毎日でございます♪
湯たんぽがわりになるしね。
猫が年をとるのは早いから大切に過ごさないといけまへん。
torazo
2014/01/15 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不覚! 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる