気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS グキッ!

<<   作成日時 : 2013/10/01 17:26   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 0

関西以西はまだ真夏日の日もあるようですが
首都圏は、朝晩などは肌寒く秋の気配を感じ
だいぶ過ごしやすくなりました。

が、私はずっと家の中。
実は・・・1ヵ月ほど前に
右足第5中足骨(足の甲の一番外側の真ん中あたり)を
骨折してしまい
公園に行けない日々が続いています(泣)

買い物の途中でグキッと外側にくじいてしまい
とりあえず一晩湿布したら腫れが引いたので
捻挫かと思っていたのですが、1週間たっても痛いので
病院へ行ったら・・・見事に折れていました(驚)

なので、この1ヶ月間、公園にゃんずに会えていませんが
まぁ、面倒見る人は他にもたくさんいるので
心配ないですけれどね。

今週また診察に行って、OKが出れば
また公園に行けるので、もう少しガマン!

そんな訳で、1ヵ月、お散歩お休み前のこくろ。

画像


ずいぶんと大人になったねぇ。
もう立派な黒猫ちゃんです。

画像


前足の付け根あたりのお腹に
少しだけ白い毛があるのが特徴。

画像


う〜ん、なかなかの美男子だね。
もうちょっとで、また会いに行くからね。



さて、ちゃださん。
暑い夏は、さすがに動きも少なかったのに
涼しくなってきたせいか
最近さらに大胆になってきて
今まで入らなかった隙間や、棚の上などに登り
降りられなくなって、ニャァニャァ(笑)

抱っこ嫌いなくせに
そういう時だけはしがみついて来るんだから。

しかし、猫のジャンプ力と身体バランスの良さには
ホントに驚き。
でも、降りられるか先に判断してからにしてよ(笑)
お留守番の時だったらどうするの?

ある朝、trazi 朝だよ!と、起こすちゃださん。
いつもは手や顔にペロペロ攻撃だけど
この日は、股の間にスッポリと入ってリラックス。

画像


涼しくなってきたので、ちょうどいい温かさなのか?

画像


trazi に頭を撫でられると
起こすはずが自分も二度寝しそうな雰囲気。

画像


でも、カリカリの音に一目散に反応し
キッチンへ猛ダッシュ!


そんなちゃださんの最近のお気に入りの場所。
座椅子タイプのマッサージチェアで社長気分?

画像


何故か専用の爪研ぎ場以外で唯一
このマッサージチェアだけにアタックしまくりで
表面はもうボコボコの穴だらけ!

画像


これは trazi が買った物なので
マッサージチェアとして使えれば
ボロボロになってもいいよ、と本人が言うから
ちゃださんの格好のストレス発散&お昼寝場に。
まぁ、柱や家具にはやらないから助かるけれど。

画像


大股おっぴろげで(笑)

最後は、きなこもち完成!

画像


そのうち、ちゃださんがこのイスに座って
マッサージしている姿が見られるかも?





           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● 腕の中でよく眠ったよね

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ご近所ナビ | 消費者詐欺被害センター
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! ...続きを見る
ご近所ナビ | 消費者詐欺被害センタ...
2013/10/02 02:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グキッ! 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる