気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS お手入れ

<<   作成日時 : 2013/08/26 19:09   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

猛暑に大雨と日本各地
前例のない気象が続いていますね。
「ただちに命を守る行動をとってください」
という気象庁の会見は
大雨の域をこえているという事ですよね。
地震同様、気を付けないといけないですね。

集会公園の周りも以前
大雨で歩道まで水に浸かったことがあるので
にゃんこたちも気を付けないとね。

そんな事を思いながら集会公園へ行くと
こくろが爪研ぎでお出迎え。
「こくろ、立派なツメねぇ。
 お手入れしてるの?」

画像


そうだよね、外猫は身を守るのに
ツメが大事だもんね。

画像


「そう。だから入念に研ぐんだ」

画像


「うわっ、すごい。ワイルドだねぇ〜」

画像


「それに牙もね。ガォ〜!」

画像


って、それあくびでしょ(笑)


「なぁ〜にやってんだか・・・」
こくろと私のやりとりを冷めた目で見ている
きじまるこ。

画像


「久しぶりね。元気そうだね、きじまるこ!」
返事の代わりにあっという間に完食。

うん、この夏の暑さも関係ないみたいね。

もうしばらくの辛抱。がんばるんだよ。
じゃぁ、またね。





さて、ちゃださん。
我が家に来てから、ちょうど今日で半年。

すっかり我が家の主。
洗濯をしていると網戸に寄りかかり
ベランダへ出させてくれないし・・・
「ちゃださん、洗濯物干したいんだけど」

画像


顔がアミアミ模様になってるし

画像


新聞を読もうと置いたとたんに
サッとやって来て毛繕い始めるし・・・
「ちゃださん、新聞読みたいんだけど」

画像


見せてあげないよ〜ってな感じだし

画像


夜になるとtorazi の仕事部屋に乱入して
キーボードの上を占拠しちゃうし・・・
「ちゃださん、パソコン使いたいんだけど」

画像


トイレから戻るとふて寝してるし

画像


まぁ、でもこの寝顔を見せられると
「まぁ、いっか」と(笑)

画像


何だかんだと言って、とっても癒されてます。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● 凛々しいねぇ

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ですぅ
こくろっち!イツ見ても毛艶がイイですね〜
元気そうでヨカッタ (ゝ∀・)b
そうそう、爪は大事だもんね
よ〜く研いどけヨン!でも喧嘩すんなヨン!

って、ちゃださ〜〜〜ん (*^▽^*)
すっかり家猫さんだぁ
甘えちゃってまったくぅ
私も良く蘭太しゃんには邪魔されましたよ
本を読んでると(絶対にわざと!)お邪魔
パソしてると抱っこして〜
でも可愛いから全部許しちゃうんですよね
torazoさんも、toraziさんも、ちゃださんも
みんな楽しそうでホントよかった (>▽<)y
み〜ちゃ
2013/08/29 16:10
み〜ちゃさん、お久しぶりですね〜ヽ(^0^)ノ

野良とは思えないほどツヤッツヤの黒光りですよ〜ん。爪とぎはナカナカ撮れないけどバッチリ撮れました!(^^)!

最近ふてぶてしくて、どこでも寝るし
やたらと声がでかくて、鳴かれると、あたふたとしてしまいます。
顔つきが変わって、すっかり家猫の顔してます
torazo
2013/08/30 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お手入れ 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる