気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS お友だち?

<<   作成日時 : 2013/08/11 14:24   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜から今朝の東京は“最低気温”が30.9度ですって。
ずっと猛暑続きの西日本もキツイでしょうが
一旦涼しくなって油断した体に
(東京近郊は8月始めは30度を下回る涼しさ)
再びいきなり35度超えの日々もかなりキツイです。
38度超えの昨日は、さすがに暑さに強いちゃださんも
自らエアコンの部屋へ来るほど(笑)

かと思えば東北では大雨。異常な暑さと異常な豪雨。
日本の夏はどんどん過酷になってますね。

そんな中、とらぞう公園の端、お花畑ゾーンの奥に
新顔発見!

画像


「はじめてだねぇ。よろしくね」
ちょっと警戒してるかな。
話しかけていると・・・
別の方向から「ニャオ〜ン」と聞き慣れた声。
ロン毛ちゃん登場。

画像


「ロン毛ちゃん、あれ誰?
 お友達?」
「うん、そうよ」

画像


ロン毛ちゃんが私にスリスリしているのを見て
安心したのか?さっきの警戒心は解けたみたい。
「おいで!」
呼んでみると・・・

画像


ゆっくりと出て来た。

画像


すぐ近くまで来たけれど、通り過ぎ
様子を伺っている模様。

「ロン毛ちゃん、紹介してよ」

画像


「チャビちゃんです」

画像


なるほど、茶色の美ネコで茶美ね!
性別はわからないけど女の子なら
“ちゃだよ”ちゃんもいいけどね。
「チャビちゃん、よろしくね」

画像


「その人は信用して大丈夫だよ」

画像


とロン毛ちゃんが伝えてくれたのか?
また近付いてきて「ニャァ」

画像


そして、スリスリ。

画像


何処かで飼われていたんだろうね。
こんなに人なつっこいのにねぇ。

画像


まぁ、ここにいればご飯に困ることはないし
可愛がってくれる人も多いけど
やっぱり早く誰かにもらわれるといいね。

とりあえず、ロン毛ちゃんと仲良く
がんばるんだよ。
またね。




さて、ちゃださん。

いつものように
torazi の部屋の壁際キャットウォークの上で
まったりしている時。
天井のプロペラ式扇風機を
はじめて動かした時の様子。

画像


「な、なんなの?」

画像


でも今では、一番上のプロペラの近くでも
へっちゃら!
猫ってすぐ順応しちゃうのね。

画像


タンスの上もすべて
ちゃださんに開放しているんだけど
登れる台がなかったので
どうせなら靴箱を入れておけるようにと
小さなテレビ台の隣にさらに高いステップになる
高さにtoraziに作ってもらい

画像


早速、上から目線のちゃださん。

画像


狭い部屋の中で、少しでも涼しげな場所を探し
ゴロンと伸びていることが多い今日この頃。
今年の夏は長くなりそうなので
猫、人ともに体調に気を付けて
厳しい夏を乗り越えないとね。

みなさんもご自愛を!






           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● 大木で爪研ぎ!ノラならではの光景

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑い日が続いていて公園猫さんたち元気に乗り越えて欲しいですね。ロン毛ちゃん、散髪してあげたいねー、新顔のチャビちゃんは美猫さんですね♪
こんなに猫たちが穏やかに過せて、人と共存できる場所があるのは幸せな事ですよね。
ちゃださんは高みの見物が出来て幸せそううちの風太は高い所にはジャンプ出来ないので羨ましいですが、まぁお年なので落っこちて骨折でもされたら困るしね(笑)最近、タワーから落ちて怪我したニャンコがいるんです
futaro
2013/08/12 22:44
futaroさん、こんにちは。

この時期は公園より家の方がしんどいのですよ。
またまた新顔ちゃんが現れて、びっくり(^_^;
まぁ、ごはんには困らないのが幸いですが。
毎年、ロン毛ちゃんは、こざっぱりとカットされるけど、今年はまだ、みたいです。

ちゃださんは、まだ若いからね。
そのうち「昔は元気があったのにね。」なんて言う日が来るのかな?

にゃんこには、じっとしてろとは言えないので
ケガをしないよう看守をしなければ、いけません。
風太くんのように省エネになってもらいたい日もあります(笑)
じゃらしでも暴れて色々と豪快にぶつけてるから
ケガしないようにしないとね。
torazo
2013/08/13 11:47
くそ暑い、いや
どえりゃあ、いや
大変な暑さでございますです。
名古屋は連日37℃です。
年を取るほどに暑くなっていく様で長生きはできませんね。
チャビちゃんキリッとした美猫ちゃんですね。ちゃださんも相変わらず可愛いですね。

私は体調を悪くして病院で検査中です。
昨日は苦手な胃カメラの検査をしてきました。ブログも休憩中です。
torazoさんもお身体にお気を付けてください。
へいはちどん
2013/08/22 14:17
へいはちどんさん、こんばんは。

体温を超える熱波の日々ですね。
この暑さだと体調が良い人なんかいないですよね。
検査とは大変ですが休暇にならないかな?
少しゆっくりと休んで下さい。
私も最近、風邪と打撲でろくな事がありません。
お互いに気をつけるに越した事はありませんね。

また新入りさんを見つけてしまいました。
どうか幸せな出会いがありますように。

ちゃださん、最近は、ふてぶてしくどこでも倒れています(笑)

退院したらプログで発散してください(^^)
torazo
2013/08/23 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お友だち? 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる