気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画

<<   作成日時 : 2013/06/25 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

先日久しぶりに、とらぞう公園のお花畑ゾーンで
「ロン毛ちゃ〜ん」と呼んでみるが姿をあらわさない。
いないなぁ、とあきらめて帰ろうとしたら
奥の方から「ニャオ〜ン」とロン毛ちゃん登場。

画像


「ロン毛ちゃん、久しぶり。
 覚えてくれてたのね」

いつものベンチに座ると
横に来て前足を膝の上へ。

画像


「この前 torazi が来たんだって?
 ロン毛ちゃんオレの事、覚えてくれてたって
 喜んでたよ(笑)」

画像


「ハハハッ、ロン毛ちゃん漫画みたいだねぇ(笑)
 ふくろうの置物にも見えるね」

色々な人に可愛がられ
ブラッシングもしてもらっているので
相変わらずノラとは思えない毛並みの良さ。
まだこの時期は蚊がいないので、ゆっくりまったり。

「さて、そろそろ行くね」
立ち上がると、お見送り?

画像


「また来るね」というと
サッと身を翻し小走り。
ドライねぇ(笑)

画像


と思いきや、また方向転換し

画像


また来て、足にスリスリ。

画像


毎季節、会うたびに思うけど
ロン毛ちゃんも逞しいよねぇ。

またね!

画像




集会公園へ行く前に、ちゃだぞうがいた
ちゃだぞう公園へ寄ってみると・・・
くろん毛ちゃん発見。

画像


ちゃだぞうがいた頃からよく出て来ていたんだけど
写真は初公開の長毛の黒猫。
ちゃだぞうと仲良くしているのを見ていたのか?
私を見ると足にスリスリ。

エサやりさんの話だと「くろん毛」ちゃんは
「くろすけ」と兄弟だという事だけど
私は「こくろ」とも兄弟じゃないかと思うんだよねぇ。
正面から見ると、こくろと顔が似てるから。

画像



今日、東京近郊は今年最初のゲリラ豪雨。
これから夏にかけて突然の雷雨が多くなるので
公園のにゃんずたちも大変な季節。
それぞれ取って置きの避難場所があるんだろうけど
ばんがれ!




さて、ちゃださん。
暑いけれど、エアコンを入れる程ではない季節
玄関のドアを少し開けておくと
ベランダとの間で室内を風が通って快適!
でも、ちゃださんが外へ出ちゃう。

ということで torazi が「ちゃだガード」を制作。

画像


ラティスとツッパリ棒、角材などを使い
賃貸マンションなので、もちろん壁にネジ止めなどは
一切していないんだけれど、意外と頑丈で
キャスター付きなので開け閉めも楽。
一番上には雨樋の2連で「ちゃだ返し」(笑)

でも、ちゃださんが本気を出したら
きっと飛び越えちゃうでしょうね。
だってよくうたた寝していた、ちゃだぞう公園脇の
マンションの給水塔はもっと高かったからね。

でも、今のところ外に出たがる素振りもなく
逆に玄関へパトロールに行った時に
この扉を閉めて玄関に閉じ込めると
すぐに駆け寄ってきて開けてくれ〜!と鳴き
開けるとリビングへダッシュ(笑)

せっかく買ったハウスには入らないのに
洗濯物を入れるために買ってきた籠には
いつの間にか入ってるし

画像


ソファは独り占めだし

画像


相変わらず明け方
torazi の顔をペロペロ舐めるらしいけど
お陰で私は熟睡!(笑)

何を考えているかわからない事が多いけど
楽しく過ごしてます。





           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● 公園猫なのにVIP待遇!

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(^ω^)まじ、ふくろうだわ!
お腹に文字盤があれば、立派なふくろうの置き時計って感じだわ。
ところで、toraziさん やりますなぁ〜
愛する茶ださんの為ならDIYも苦にならず、いや むしろ喜びながら?やってるような(*^_^*)
茶だ返しも凄いわ!
これからは、茶だとリフォーム!ってコーナーを作った方がいいね!
茶ださん、幸せだ*\(^o^)/*
笑う猫
2013/06/26 09:25
笑う猫さん、こんにちは。

久々のロン毛嬢、カワユスでした。
彼女は何年も越冬して強いなぁ〜
泣ける!

毎日、色んなモンが出来ていて、ちゃださん、
落ち着かなかったと思うけど、脱走対策は大切だからね〜。ネットで色々と勉強した力作でございますよ。本業がポシャったら脱走対策会社やろうかな。
torazo
2013/06/26 11:47
脱走対策会社も兼業って策もありでっせ!
私、最初の顧客になって良いかしら?
って打ってたら、まさると目が合ったわ。
( ̄∀ ̄;)「オレの脱走対策か?」って
言われてる気がするのは、気のせいだろうか・・・・
笑う猫 再び
2013/06/27 15:16
笑う猫さん、再びの参上ありがとう!
torazi監修の茶だとリフォームコーナーね。
toraziの平日大工を紹介するコーナーか(笑)
その気になるかもね。
まさるくんは脱走しないでしょ〜
「僕は逃げないよ。」って言ってるんじゃないの?
二人は生涯ラブラブなんだからさぁ〜!
torazoも再び
2013/06/28 13:59
おぉ〜、ちゃだガードがすごい!toraziさん本当に
プロみたいで羨ましい。ちゃださん、まだまだ元気で活動期なので対策必要ですよね。
もうすっかり、torazo家の主のような顔してますね(笑)公園の猫さんたちも元気そうで安心しました。
futaro
2013/07/02 09:27
futaro さん、こんにちは。

ちゃだガードは、ちゃださんに必要ないかな?
誰か来ても奥の方に行っちゃうし、玄関が開いても今のところ脱走の気配なし。
でも、四方は駐車場で交通事故とか心配なので。

ちゃださん、我が家にフィットしてきました。
人間のペースと同じ生活リズムになり
こちらも楽です♪

公園ニャンズは今のところ、元気で頑張ってます。
torazo
2013/07/02 10:14
こんばんは。
遅くなりました。
「ちゃだガード」良いですね。
雨樋の「ちゃだ返し」アイデアがすごいと思います。私はキャットタワーを作ってと妻に言われて早9年未だに姿を見せず。これいかに。

猫って本当に何を考えているかわかりませんね。私が横になっていると、足の太ももあたりにくっついてきて寝てしまうことが本当にたまにあります。今日はどうしたのかと思ってしまいます。
頭部絶滅危惧種指定
2013/07/05 22:29
頭部絶滅危惧種指定さん(おいおい、長いヨ^_^;)こんばんは。
キャットタワーは未だに完成せず・・・
おやおや、ななちゃん、おばあちゃんになっちゃいますよ(^^)

何を考えてるかわからない・・・
おそらく、あちら様も同じ事を思ってるでしょうねぇ(^^)ちゃださんのアゴの下に手を持っていくと枕代わりに良くしてくれます。
ななちゃんも、甘えて安心して眠れる場所なんでしょう。
torazo
2013/07/06 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
漫画 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる