気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一触即発!?

<<   作成日時 : 2013/06/09 12:36   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

気がつけば、もう6月ですねぇ。
またまた、だいぶ間があいちゃいましたが
公園ニャンズもちゃださんも、元気です。

と言っても
それぞれ新しいテリトリーに移動したのか?
私は昼間しか行かないので
朝晩はいるのかも?しれませんが
最近は、こまさとこくろ、きじまるこ以外の子には
会えていないんだけど。

梅雨入りしたというのに、晴れの日が続き
にゃんこにとってはいい感じの午後の集会公園。

こまさ登場!

画像


木の周りをグルッと回って

画像


「ハイ、こんにちは〜!」

画像


スリスリのあと、しばらくまったり。
お腹を満たした頃
振り向いたその方向に

画像


こくろ登場!

画像


「なんだよ、お前だけ! ずるいぞ!!」
一触即発!?
なぁ〜んて
このカットだけ見ると
これから決闘が始まる前の間合いのようにも見えるけど

画像


挨拶の鼻チュー。
「オレはもうもらったから
 こくろもご飯もらって来いよ」
とでも言ったかどうかは知らないけれど
こまさは少し離れた所で毛繕い。
こまさとこくろは、仲良しだもんね。

「こくろ、こんにちは」

画像


小走りで来ると

画像


一気に完食(笑)

画像


その後いつものとおり
近くに座って毛繕い。
まったりした時間を過ごすにはちょうどいい天気。

とは言っても梅雨だから
そのうち毎日雨の日が来るだろうけど
頑張って乗り切ろうね!

じゃぁね、またね。



さて、すっかり我が家の主と化している、ちゃださん。
3ヵ月が経過し
夜は寝るものだということを理解したようで
最近は夜泣きすることもなくなったので
朝まで起こされずに眠れるのだけれど
何故か明け方になると torazi の顔や頭を
ペロペロ舐めるらしい。
「もういいよ!」って手で顔を覆うとやめるらしいけど。

倉庫のようだった torazi の仕事部屋は
ちゃださんが来てから片付けてモノが減り
おまけに足場やキャットウォークなど
遊べる空間をたくさん作ってあげたので
そのお礼の毛繕いのつもりなのかもね?

私は全然舐められないのでいいけれど(笑)


torazi の机の上のキャットウォークを渡って

画像


その先のワイヤーラックを登り
頂上で torazi の仕事を監視!?

画像


キャットトンネルでダッシュ!の連続。
これには私も毎日付き合わされます。

画像


パソコンをいじっていると
私のデスクの上に乗って来て邪魔したり

画像


まぁ、今までの外の世界とは
比べものにならない狭さだけど
それなりにエンジョイ?しているみたい。

とにかく公園にいた時には想像もできないほどの
甘えん坊さんです。





           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● ノラとは思えない綺麗なピンクの鼻

画像



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こまさ…
やっぱ他人事、いや、他猫事には見えんわ〜。野良臭さ満載で、そこが野良好きの笑う猫にとってはたまらず可愛いのです(*^_^*)
どのショットも可愛い〜♪

ちゃださん、すっかり家猫前回だねぇ。
torazoさんはともかく、toraziさんの ちゃださんへの思いが熱いわ(u_u)遊べるスペースを作るなんて!
ちゃたさん、良かったね!
あこれからも、ペロリと目覚ましがわりに頼むよ〜(^-^)/
笑う猫
2013/06/09 20:44
笑う猫さん、こんにちは。

こまさは、正直、性別不明なんだけれどね・・^_^;
同じような柄の子がいっぱいいて、ようやく区別がつくようになった。

torajiは、こういうの作るのが好きだからね。
ごちゃごちゃ狭い所が好きみたいね。
最近、押し入れにこもって寝てるし
段ボールとかで適当に作った方が良かったり。

長年、猫ブログで読んでた飼い主さんがっかりの気持ちがわかるようになったなぁ(笑)
torazo
2013/06/10 11:46
こんにちわ、今日は徹夜仕事明けでボーとしております。
ちゃださんの遊具、手作り感が最高ですね。
私も手作りのキャットタワーに挑戦してみようかな。

また、ななと幸太郎のブログを始めました。
幸太郎は無茶苦茶長生きするので最後は幸太郎のブログになるとおもいます。
へいはちどん
2013/06/11 13:11
へいはちどんさん、お仕事お疲れ様です。
猫は高さが必要と言う事でやたらと平日大工でこしらえていました。
狭い部屋で可哀想なので。
あんまり乗らないのですが
たまたま乗ってtoraziは大喜びです。

幸太郎くん、千年も万年も生きるでしょうネ(^o^)





torazo
2013/06/11 14:51
ちゃださん、公園に住んでいたとは思えないくらいtorazo家に馴染んできましたね〜、これがちゃだぞうくんの運命だったのね。toraziさんの愛情深さにも感心します。
そう、パソコンの側で邪魔するんですよネ〜♪
futaro
2013/06/11 22:40
futaroさん、こんばんは。

人間と暮らした方が良い猫だったのでしょうね。
寝ている姿を見ているだけで嬉しくなります♪
元家猫ですからね。順応するのが早かったです。
まだ外が恋しいかもしれないけど。
ほんとに忙しい時に限って邪魔したりしますね(^^)
toraz
2013/06/13 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一触即発!? 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる