気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり

<<   作成日時 : 2013/04/21 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 7

桜も散り、ようやく花見の人たちから解放され
いつもの公園に戻った頃。
雨上がりのとらぞう公園で
久しぶりに、とらこ発見!
「とらこ、久しぶり。覚えてる?」

声を掛けると、しばらくじっと私を見ると
ニャァとか細い声で近付いてきた。

画像


「ちゃんと覚えていてくれたのね」
「最近来てくれないじゃない」

画像


「そんな事ないよ、いつも来てるんだけど
 とらこがいないんじゃない」

画像


まぁ、寒いからご飯の時間以外は
どこか暖かい秘密の場所にいるんだろうけどね。

久々のカリカリを完食した頃
通りがかりのおじさんが
「かわいい子だねぇ」と、とらこを撫でる。

以前は人見知りしていたとらこも
もうすっかり慣れて、色々な人に撫でられたり
抱っこされたりしているようで
公園の人気者だね。

画像


また来るから、ちゃんと顔見せてね!


数日後・・・
会える時は会えるもので
またまた、とらこ発見!

画像


キャッチャー座りをすると、膝の上へ乗ってきたので
そのままベンチへ。

まったりしていると、偶然打ち合わせから帰って来た
torazi の姿が。
私ととらこの隣に座って、ご挨拶。
と、何か不思議なものでも見たように
目を丸くする、とらこ(笑)
「とらこ、オレのことは忘れちゃったかい」

ところが、しばらくすると、突然
とらこが動きだし torazi の膝の上へ。
「どうしちゃったの?」と言いながらも
とってもうれしそうな torazi でした。

画像


この1ヶ月半、毎日ちゃださんと接しているので
とらこが、すご〜く小さく感じること(笑)
実際、膝の上に乗せても軽いし。
とらこ、またね。


さて、ちゃださん。
すっかり我が家の主となりつつあります(笑)
公園でくろすけに見せていた“お兄ちゃんぶり”は
どこへやら?
かなりの甘えん坊。

画像


でも、キッチンでご飯の催促するときは
ちゃんとお座りして、じっと待つのはえらい!

画像


って、すっかり親バカ丸出しですね(笑)

鏡に映った自分にウットリしたり

画像


torazi が作ってくれた
キャットウォークへのステップで遊んだり

画像


torazi 曰く、その辺にあった端切れを継ぎ合わせて
適当に作ったため、穴が開いた状態なんだけど
そこが一番の遊びポイントになっちゃうんだから
わかんないもんだ(笑)と。

でも、ここ上へ上がるためのステップとして作ったので
スペースは小さく、こんな使い方をする想定は
していなかったんだけど・・・

画像


左下も右上のキャットウォークも広いスペースなのに
何でこんな狭いステップでうたた寝するかなぁ。
よく落っこちないよね。

でも、ちゃださん!って呼び、振り向くと
ほら、こんなに窮屈(笑)

画像


猫ってお面白いですねぇ〜。






           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● ダイナミックに爪研ぎ

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね〜とらこさんもちゃだぞうくんも。この子達は自分たちの理解者、安心な人たちだと本能的に知っているんですね。
それにしてもちゃだぞうくんは生まれた時からtorazo夫妻のもとで生活しているみたいな顔をしてますね(笑)そうそう、ニャンコは狭いところが好きなんですよね♪
futaro
2013/04/22 21:16
futaro さん、こんにちは。
とらこも可愛いからファン多しですが
もう何年も公園暮らしなので家猫にするには
無理かなという感じです(^^ゞ
わざわざ狭い所を通ったり変な狭いスペースに行ったりとウチがびったり合ったんでしょうかね。
ちゃだ穴花壇が懐かしいです。
2年近く外で接していた甲斐があったなぁ(*^^)v
torazo
2013/04/23 09:11
大変、大変、ご無沙汰しております。
誰だか分かりますでしょうか?
ご無沙汰している間に猫ちゃんを飼われたのですね。念願の飼い猫ちゃんはさぞ可愛いでしょう。もう飼われて大分たつのですね。時間がある時に過去の記事を読まさせていただきます。多分憶測ですが気持ち玉を置いて下さったのではないでしょうか。ありがとう御座いました。違っていたらごめんなさい。
もうはつどん底
2013/05/29 14:45
た、たぶん・・・
へ・・・から始まる方でしょうか!?
・・・だとしたら、大変御無沙汰しております。
きんけつどん底のtorazoです。

今回、餌やりさんの後押しで縁あって思い切って引き取りました。
そろそろ3ヵ月、大変な事もあるけど癒されます。
川の字で毎日、寝ています。
これからも時間がある時にブログのぞいてくださいね。
torazo
2013/05/29 15:36
お久です!
携帯からはよく覗きに来てたんだけど、
ちゃださん、本当よかったわぁ〜(*^_^*)
公園にゃんずとのふれ合いにも、良い季節になってきたよね〜ってか、もう暑い時もあるけどね。
私も久しぶりにと言うか今頃と言うか、まさるの誕生日の記事を書きました!
まさるメインの日記だから、ここは頑張らねば!
まぁ、もう既に1カ月過ぎてるけど(-。-;
手が空いたら覗きに来てね!
またね(^-^)/
笑う猫
2013/05/31 12:49
笑う猫さん、こんにちは。
久しぶり〜〜。
猫と暮らすなんて思ってもみなかったけれど
使命と思って頑張る事にした〜!

まさるくんも早7年?
おめでとう
親戚のおばちゃんのつもりでいるからね。
これからも記事のアップ期待してます{%ファイト(チカチカ)
torazo
2013/05/31 14:17
https://ishim.forex-broker-invest.ru/signaly/1406-gosduma-i-foreks.html - ミウミセム?ミエムσシミー ミク ム?ミセム?ミオミコム? ミウ. ミ佯威クミシ
https://casagrande.epoch-life.net/calculators/6029-sss-online-inquiry-loan-balance.html - sss online inquiry loan balance Casa Grande Arizona
https://center.renthop.net/apartments/8767-stjerneskud-for-rent-opskrift-andebryst.html - stjerneskud for rent opskrift andebryst
https://belaya-kalitva.lend-money.ru/zaympodpts/3196-kredit-pod-nizkiy-procent-s-plohoy-kreditnoy-istoriey.html - ミコム?ミオミエミクム? ミソミセミエ ミスミクミキミコミクミケ ミソム?ミセム?ミオミスム? ム? ミソミサミセム?ミセミケ ミコム?ミオミエミクムひスミセミケ ミクム?ムひセム?ミクミオミケ ミウ. ミ岱オミサミーム? ミ墟ーミサミクムひイミー
GliplyGob
2017/07/25 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶり 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる