気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS トトロ?

<<   作成日時 : 2013/02/06 18:36   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっとうたた寝していたら
あっ!
っという間に、もう2月(笑)
今年もよろしくお願いします。(遅すぎ!)

それにしても今季の冬は寒いですね〜!
さすがに、にゃんこたちもそれぞれの隠れ家に
避難しているのか?
会えない日も多くなっていますが
みんな元気で乗り切って欲しいです。

そんな中、ちゃだ穴にすっぽりとはまって
お昼寝をしている、ちゃだぞう発見。

そっと近付くと、気配に気付いて目を開ける。

画像


「寒いねぇ、ちゃださん」
声を掛けながらベンチの方へ歩いて行くと
私を追い越してベンチへ飛び乗り
伸び。

画像


一通りストレッチが終わると
膝の上へ乗り

画像


お昼寝の続き。

画像


「温かいねぇ、ちゃださん。
 こっちが眠くなってきちゃうよ」

しばらくそのまま、まったりした後
急にムクッと顔を上げると、顔を私の顔に近付け
鼻チュー。

画像


やっぱり私は猫だと思われているのか?(笑)
「そろそろ行くね」と
立ち上がると
「もう行っちゃうの?」という感じでガン見。

「ちゃださん、・・・トトロみたい(笑)」

画像


それにしても、逞しい脚の太さ!
貫禄だねぇ。

画像


また明日ね。
風邪引かないようにね!


寒さに加えて、近隣ビルの外装工事の騒音と
作業員さんたちが多く出入りしているせいもあるのか?
最近、こくろに会えていないんだけれど
一週間ほど前、一生懸命に爪研ぎをするこくろ。

画像


私に気付くと、この日は周りをぐるぐる走り回り
スニーカーにちょっかいを出してくる。

画像


一通り遊び終わると煉瓦の上へ。
すると・・・向こう側を通り過ぎる猫影。

画像


誰かと思ったら・・・こまさだ。

画像


こくろとこまさは、よくじゃれあっている仲良し。
この日も二人で元気に駆け回り
カリカリを完食して満足げ。

画像


もうしばらく寒い日が続くけど
がんばるんだよ。
じゃぁ、またね。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● とらぞう団子だね

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃだぞうくん、元気な姿で嬉しいですね。torazoさんの事を猫仲間と思っているのねちゃだぞうくんを慕っているくろすけ君も元気ですか?寒くてもみんな逞しくって良かった。春までもう暫らく頑張ってね〜♪
futaro
2013/02/11 19:10
futaroさん、こんばんは。
最近会えなかったので安心しまくりです。
くろちゃんは、毎日カリカリをあげている方でも
会えていないようですが、なくなっているので
元気だろう・・・と言う事です(^0^;)

タイミングが悪いと会えないもんです・・・
家猫さんは、その点は羨ましいですヮ!
春らしい気配は感じるけど、まだまだ遠いです(>_<)
torazo
2013/02/11 21:11
マジで寒いっスよね〜〜
毎晩ク〜タをお膝抱っこするんですけど
凍えそうですぅ
(折角風邪治ったけどまたひきそうですヨン)

のび〜っとポーズ&5枚目のちゃださん
d(ゝω・●)⌒★
お顔だけ見てると小さそうですが
以外とガッチリ君なんですなぁ
冬毛でのふっくら、あんちょの太さもイイ♪
ワ〜ン、抱っこしたい抱っこしたいぃ
やっぱずっしり重さもあるんですかね?
み〜ちゃ
2013/02/19 21:44
み〜ちゃさん、こんばんは。

ほんとっ、寒いと言うよりは痛い。。。
突き刺さるような感じですワ!
部屋の中でも1ケタですぜ(*_*)

最近、物陰に行って丸まってるのか
みんにゃ出て来ないですね。。。

外猫さんて毛皮を着ているとはいえ強いですよ
ね〜。この冬は凍死するのでは?と心配です。

ちゃださん、後ろから見ると巨大な
毛の毬ですよん。
足の太さは私が知ってる猫さんでは一番ですね!
先日、キャッチャー座りの上に乗られて
箱座りのまま抱っこしてベンチに運んだけど、
全く動じず拍子抜けしました。
意外と抱っこは嫌がらないのかも!
重さは5sの米袋くらいだと思ってくださいな。
意外と重たくなかったですナハナハ(^○^)

み〜ちゃさんもご自愛くださいませd(^-^)ネ!
torazo
2013/02/20 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トトロ? 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる