気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 堪忍袋

<<   作成日時 : 2012/11/06 12:39   >>

面白い ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 7

だいぶご無沙汰しちゃいました。
夏が終わり秋はほんの少しで
もう冬が来ちゃった感じの寒さですね。
でも、公園のにゃんこたちは元気にしています。

最近は合図をしなくても
どこからともなくゾロゾロと出て来るように(笑)
すっかり猫おばさん、違った、猫お姉さんと化しています。

この頃大人になって独り立ちした?くろすけ。

画像


でも、ちゃださんが来ると・・・
相変わらず甘えん坊。

画像


しっぽで、ちゃださんの顔をなで回すなど
やりたい放題!

画像


しかし、ちゃださんは大人の対応で知らんぷり。

画像


すると、また「かまってよ」という感じで
ちょっかいを出す、くろすけ。

画像


さらに不意を突いて
ちゃださんの顔ばさみ!

画像


さすがにちゃださんも応戦。

画像


「いい加減にしろよ」

画像


「ごめんなさぁ〜い」
と、服従のゴロン。

画像


と見せかけて
フェイントパンチが
見事にちゃださんの顔面にヒット!

画像


温厚なちゃださんも堪忍袋の緒が切れた?
迫力のうなり声で、くろすけを叱る!?

画像


はははっ、くろすけ
ちゃだ兄ちゃんに怒られちゃったね(笑)
しつこすぎるからよ。

画像


その後、さすがにちょっかいを出さなくなったけど
まだまだ、甘えん坊のくろすけ。
ホントにちゃだ兄ちゃんが好きなんだね。

またね。とちゃだぞう公園を後に。

集会公園では、いつもの通り
とらえもん、こくろ、こまさがお出迎え。

こまさ、カッコイイねぇ!

画像


「何か言った?」
「男前だねって言ったの」

画像


いよいよ寒い冬がやって来るね。
風邪ひかないようにするんだよ。
じゃぁね、またね。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● 目も体も丸い!(笑)

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
くろすけ君は本当にちゃだぞう兄さんを慕っているのがよく分かる場面ですね、公園猫さんたちにも相性が良い、悪いなんて関係があるなんて何だか人間関係と似ていますねぇ
これからの季節は猫には試練ですが、どの子も逞しく生き抜いて欲しいです
futaro
2012/11/20 22:08
futaroさん、こんばんは。
いつもくろすけから手を出して仕方なく?
舐めて毛繕いをしてあげていますね(^_^;)
突然、ちゃださんがプイッと背を向けて場所を変えると、くろすけが追いかけて行きます。
寄り添って眠れば寒さも恐くない(^^)
ちゃださん、辛抱してね(^0^;)

torazo
2012/11/21 00:07
ほんとご無沙汰ですわ〜。
すっかり冬に突入って感じだよねぇ。

今回は、レスリング中継(猫バージョン)
ナイスでしたよ!
カメラもパンチの瞬間をしっかり撮る所は
さすがだわ。猫の手が伸びてる瞬間が
めっちゃ可愛いわ〜^^
それぞれの性格や動きをよく見てるから
出来る技よね!
腕、あげましたなぁ〜( * ̄▽ ̄)σ
で、こまさ・・・
ホント 我が家の大まさるに似てるわ!
野良時代のまさるに似てるよ。
では、腕を上げたところで 次回は
「こまさ ホラーショット再び」
で、お願いしやす 姐さん!
笑う猫
2012/12/06 10:27
追伸。
昨日、気まぐれに更新したよ。
こまさチャン見たら、大まさも!って思ってね!
んじゃ、失礼しました。
笑う猫 パート2
2012/12/07 11:36
笑う猫さん、こんにちは。

お久しぶりぃ〜♪
もう師走だね。。。
暑いよりは寒い方がいいな。
脂肪がついたからそんなにしんどくないけどね。

ちゃださんはクールなんだよねぇ。ちょっと舐めてあげたらどっかいっちゃう。
男同士なのに、いちゃついてもね(^0^;)
手が広がってて可愛いよね。
キジトラが、いっばいいて大・中・小が揃うかも♪
大まさるくん、またお目にかかれるのね!
torazo
2012/12/07 16:42
(*´艸`)ププッ
ちゃだくろバトル 最高♪
ちゃだ顔ばさみ からの〜
くろすけ降参ポーズ
と、思いきやまたパンチ&ガブっ
本気のバトルじゃないから微笑ましく見れますね
黒猫は甘えたちゃんが多いからね〜 ( ̄m ̄*)ウフッ

ホントその公園ニャンズは
みんな綺麗なお顔ですよね〜
可愛がられてるんだね
みなさんの愛情が感じられて嬉しくなっちゃいます

寒さも厳しいから 風邪ひかないようにね
ガンバレ〜〜〜〜
み〜ちゃ
2012/12/13 00:29
み〜ちゃさん、こんにちは。
二人はいつもこんな感じでじゃれています。

栄養状態が良いのとお外の空気が吸えるから?
いい顔してますよ。

ちゃだくろコンビには専属の餌やりさんがいるので
食いっぱぐれがないのです(^^)

たまに鼻水で鼻がテカテカしてるんで
ちょっと心配です。
目やにを取ってあげたり顔を拭いてあげてますよ。
ウェットティッシュのアルコール成分が嫌いなのか
逃げていく日もありますが(^_^;)
torazo
2012/12/13 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
堪忍袋 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる