気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 物思いの秋?

<<   作成日時 : 2012/10/04 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

長かった猛暑がやっと終わりと思えば
一気に涼しくなり、そして台風の直撃と
なかなか人間の方が体調管理が難しいですが
公園のにゃんずはみんな元気に過ごしています。

最近、毎日かなりの写真枚数になり
ついつい整理するのも億劫で(笑)溜まるばかり。

さて、台風も去り公園にもおだやかな時間が戻り
行ってみると・・・
後ろ向きで遠くを見ている、とらえもん発見。
物思いの秋?(笑)

画像


「とらえもん!」

「はぁ〜い!
 ボク、とらえも〜ん」  by 笑う猫さん

画像


「すごい風だったねぇ、恐くなかった?」

「大丈夫だよ。ちゃんと隠れ家があるから」

画像


そうだね、人間は入れなくても雨風しのげる場所は
それぞれ猫なりにあるんだろうね。

画像


いつも、動いてばかりで
すぐに力強いスリスリしてくるから
近くてブレブレの写真が多い、とらえもん。
こういうカットを撮らせてくれるのは珍しいね。

画像


カリカリを平らげると、いつものように
押しくらまんじゅうかい!って感じの力強いスリスリ。

「じゃぁ、お姉ちゃん買い物行ってくるから。
 帰りにまた寄るね」

画像


続いて、ちゃだぞう公園へ。
いたいた。

「ちゃださん、四角い黄粉餅だよ(笑)」

画像


「何か言った?」

画像


買い物へ行こうとそのまま通り過ぎると
起き上がり、のび。

画像


立ち上がるとお餅じゃなくなるんだけどね(笑)

「木にも登れるの、この前見たでしょ」

「そうだね、やるときはやる男だよね!」

画像


その後、買い物を終え
帰りにまた集会公園へ行くと

こくろがお出迎え。
カリカリを食べ終えると、縁石を枕にゴロン。

画像


こくろは、この枕がお気に入りみたいで
よくこうやってリラックスしている。

画像


帰ろうとするとついてくるので
もうしばらく遊ぶことに。

こくろもよく動くのでブレた写真が多いのだけれど
そんな中で偶然撮れたカット。

ふくろう?

画像


シーサー?

画像


複数の顔を持つ猫、こくろ!?

じゃぁね、またね。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● 夜のパトロール

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜この季節の変わり目、ヤダねぇ〜。
しかも今年は通り雨とかいきなり降ったと思えば、超暑い日差しがすぐに顔を出したりして、私は実に参ったわッ!

とらえもんバックショット、素敵だわ〜☆
でも、呼ばれたら「僕、とらえもん」って
教育しないとd( ̄ω ̄;)で、torazoさん、
ラストの2ショット(とらぞうは除く)
何があったん?
(≧ε≦o)ぶっー
可笑しくて可笑しくて、キーボードが
打てなかったわよ!
もしや、お笑い系ブログを引き継いでくれた?
それとも、ホラーショットマニアとして、
どっかの誰かが辞めたから、ついに自らやってみたとか?
何度見ても笑えるし、脳裏から離れないしぃ〜
笑う猫
2012/10/05 11:20
笑う猫さん、こんにちは。
季節が定まんないね。
私も風邪が治らないし寒かったり暑かったり。
眠れなかったり(>y<;)

「僕、とらえもん」
・・・って、恐れ入りましたぁ〜。
それ、もらいっ!
さっそく修正入れときやすっ!

「ほらほら、ホラー写真よ!」って書きたいけど
面白ショットは偶然の産物(^^)

一応、「とらぞうブログ」は正統派の位置にいるつもりなんだけどぉ!?

torazo
2012/10/05 15:09
とらえもん君、物思いに耽る後ろ姿と振り向いた笑顔はギャプが大きいなぁ(笑)「カリカリもっとくれ〜」という顔つきしてますね。ちゃだぞうくんやくろすけくんも短い秋を思いっきり満喫しているようですね。
futaro
2012/10/12 21:00
futaroさん、こんばんは。

とらえもんの笑顔は般若に似ているのです(笑)
口角がキリッと上がってて。
いつかアップ出来れば良いのだけれど。
どんなに、そぉ〜っと近づいても気付かれてしまいますわ。。。

お外でお昼寝の最適季節ですもんね。
ただいま満喫中でしょう。
torazo
2012/10/13 18:12
とらえもんさん、愛しのちゃださん
七変化(二変化?)なこくろん
みんなカワエエ〜 抱っこした〜い
(猫不足中なもんで)
朝晩寒くなってきたから
みんニャ風邪ひかないでよ〜ん

のび〜んのちゃださん、
マイスマホスタンドと同じ格好だよ〜

ご心配いただきましたク〜タですが
大丈夫でしたぁ (*゚▽゚*)ノ
ホントに一安心ですよ〜〜
もう喧嘩はやめてくれ〜いですよね…

エッと、ク〜タは元実家(地震で壊しました)
の周辺に居ます。(寝場所はちゃんとあります)
飼い猫にしようと特訓しましたがダメでして…
外の自由さを知ってるから、無理やり家飼いにするのも可哀相だったし…
そしたら裏のお宅のお嫁さんが「責任持ってク〜ちゃんの面倒をみます」って言ってくれたんでお願いしてるんです。
(猫缶は毎月運んでますよっ)
だから今は完全別居状態。
でも車で10分くらいなんで、たまに行っては遊んでくるかんじですね。
Tさん宅のお嫁さん、おばあちゃんがク〜タをメチャ可愛がってくれてるから安心して任せてます。
そんな状況なんですよ〜〜〜
(長くなってスイマセン)
み〜ちゃ
2012/10/21 23:21
いやはや、たまらない写真ばかりで大満足です。
仕事中なのに笑ってしまいそうで、こらえるのに大変でした。

にゃおこ
2012/10/22 16:46
み〜ちゃさん、こんにちは。

猫不足なんだぁ。ちゃださんと、くろちゃんの和菓子コンビをお引き取りする気はありませんか?(^^)

ク〜さんは、そういうことでしたか。
たまちゃんみたいなもんですね。
外飼い猫さんだったけど、寝床を作ってもらい魚やらを持ってきてくれる人がいたようです。
み〜ちゃさん宅にたまに、お昼寝しに来てるのかなと思ってましたよ。
野良歴が長いと難しいかもしれませんね。
たまにはケンカもしたいかな?(^0^;)
公園ニャンズも、もう家猫には収まらないか・・
病院に連れて行ってもらったり幸せ猫さんですね♪



torazo
2012/10/23 10:03
にゃおこさん、こんにちは。

ある意味、傑作でしょ。
毎日のように何十枚と撮っていると感慨深いものが撮れますワ。
あはは、喜んで頂けたようですねぇ(^^)
torazo
2012/10/23 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
物思いの秋? 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる