気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 拍子抜け

<<   作成日時 : 2012/09/14 10:11   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

一時はにぎやかだったとらぞう公園も
今は中央ゾーンのとらこと
お花畑ゾーンのロン毛ちゃんだけになり
会えない日の方が多くなっちゃったんだけれど
久しぶりにとらこ発見。

「とらこ!」と呼ぶと
「んっ?」と頭を上げる。

画像


「あら、お姉ちゃん久しぶりね」

画像


「ちょっとスリムになったんじゃない?
 何か寝起きで顔がいつもと違うねぇ(笑)」

画像


お昼寝していた台から飛び降りスリスリ。
体が直角に曲がってる!
人間だったらこの向きだと背骨折れてるね(笑)

画像


「猫だもの、大丈夫よ」
そりゃそうだ。
「買い物の帰りにまた寄るからね」

画像


もういないだろうと思いながらも
また帰りに寄ると・・・
いたいた。

画像


リラックスしちゃって。
公園には若いお母さんと子供がいっぱいだけど
ここは遊歩道から少し入った斜面の入口なので
気付かれにくい所だからね。

気持ちよさそうに大あくび!

画像


「三毛ちゃんもたまちゃんも、もういないから
 追いかけられる心配もなく女王様状態だね」

画像


「何か、ちょっと平和すぎて拍子抜けよ」

画像


「それじゃあっちの公園から
 元気な子を何人か連れてこようか?」

「えっ、それはヤメて」

画像


「大丈夫、冗談よ。
 あっちの公園にはあっちのルールがあり
 それで成り立ってるからね」

とらこはもう何年もこの公園で暮らしてるから
慣れているだろうけど
昼は暑くても夜は冷えてくるから気を付けてね。



その後、集会公園へ行くと
こまさ発見!
と思ったら顔が違う。

えっ、だれ?

画像


正面に回ると・・・きじまるこだ。

画像


「あれ、きじまるこスリムになったねぇ」
まぁ、でもこれくらいが普通だよね。

こまさとよく似ているけれど
遠くからでも見分けがつくのがしっぽ。

画像


こまさはカギしっぽだけど
きじまるこは長い。
といっても他の子に比べると短めだけどね。

画像


冬になると、またまん丸になっちゃうのかな?
あまり食べ過ぎないようにね。

画像


まったく食うに困らないノラは最高だねぇ(笑)



さて、そろそろ帰ろうかなと思ったら
端の日陰にくろすけ。
危うく見逃す所だったよ(笑)
もう少し暗くなると、くろすけとこくろは
目以外は見えなくなっちゃう。

画像


やっぱり白い子より黒い子の方が日向は暑いんだろうね。

画像


「日向だとくろすけの目は細く鋭いけど
 日陰だと丸くてかわいい目をしてるね」

画像


以前はちゃだぞうにベッタリだったくろすけも
大人になったね。
最近一人で見かける日も多くなってきた。

みんな、この暑さももう少しの辛抱だからね。
じゃぁね、またね。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● 「こんにちは」とご挨拶

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長かった暑い夏もようやく終わりが近づいてきましたね、公園ニャンコ達も元気そうで良かったです。やさしいtorazoさん達の見守りのおかげですね、猫たちにもよく伝わっていて猫本来の自由な生活を見せてもらえるのは嬉しくなります。
とらこさんはこれでスリムになったの?お腹周りはムッチリしている(笑)くろすけ君も自立するお年頃なのね、がんばれ〜。
futaro
2012/09/16 09:27
futaroさん、こんにちは。
お久しぶりのとらこ嬢・・・
昨年もこんな写真が撮れましたね。
お気に入りのヒンヤリスポットらしいです。
ずいぶんとすっきりしてました。
これでも・・・ネ!

くろすけと、ちゃだぞうは同じ年頃のようだけど
べったり甘えたいのは大きいから?(笑)
torazo
2012/09/16 10:36
急に涼しかったり、台風の影響で
蒸し暑かったり・・・
人もニャンコも体調管理が大変ですね
しかも明日は強力な台風みたいだし
公園ニャンコ達みんな
怪我なく過ごして欲しいです

とらこ嬢 
声をかけると寄ってきてスリスリ
可愛いなぁ〜 (o^-^o) ウフッ
きじまるこちゃんは分らなかった
・・・不覚
くろすけ君は独り立ちでつか?
ちゃだ兄にくっついてた甘えたちゃんがぁ〜
出来ればもうちょいつるんでて欲しいカモ
み〜ちゃ
2012/09/29 22:26
み〜ちゃさん、こんばんは。
台風が来ましたねぇ〜(-。-;)
雨は大した量ではないですが風が凄いです。
早く去ってくれぇと思うばかりです。

とらこは、ひょこひょこ出てきてくれないような?
タイミングが悪いなぁ。。。
くろすけは、気まぐれで最近、逃げるんです(^0^;)
前ほど、つるんでいない和菓子コンビだけど
仲は良いので、ご心配なく〜(^^)
torazo
2012/09/30 22:30
とらこ姫、久しぶりですね。
相変わらずぽっちゃりでかわいいですが
少し熟女になってきたのでしょうか。(私もね)

似ているにゃんこの見分け方は顔、尻尾、鳴き声などいろいろですが、私も実は家の猫を間違えることがあります。
にゃおこ
2012/10/22 16:53
にゃおこさん、こんにちは。

>少し熟女になってきたのでしょうか。
そうですっ!(^-^)/
とらこもお局さまの域に達しました。
推定6歳弱といったところかな?
熟女が熟女猫を可愛がっているのですね。。。
お姉ちゃんと呼ばせるには無理があるということは
torazo自身が一番、わかってますが(笑)
torazo
2012/10/23 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拍子抜け 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる