気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとみちゃん

<<   作成日時 : 2012/09/02 16:14   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの雨に猛暑続きだった首都圏も
一息という感じだけど、湿度が上がって
街中は意外と蒸し蒸し。
でも、公園は木々に囲まれているから
涼しいんだろうね。

先日の夕方、集会公園へ向かうと
目の前を見慣れない模様の子が横切る。

画像


試しに合図をしてみると振り返り近寄ってくる。
以前にも1度会ったことはある子だけど
私が気付いてないだけで、みんなと接している所を
いつも何処かから見ていたのかも?

画像


ゼイゼイして気管支が良くないみたいだけれど
エサやりさんの話だと子も育てた立派なママらしい。
ママは強いねぇ。
体は小さいけれど、瞳がクリッとしてかわいい。
じゃ、あなたは「ひとみちゃん」ね。

画像


私がブツブツ言っていると
「私にもちょうだい」と言うように
ニャァ!

画像


お腹が満たされ満足げ。
帰ろうとすると付いて来る。

画像


まったく、そんな顔で見つめられたら
後ろ髪引かれちゃうじゃないよ。

画像


また明日も来るから。



別の日の午後。
公園へ向かうと、むかいの路地奥に
こまさ発見。

画像


私の顔を見ると出て来て

画像


一緒に公園へ。
いいなぁ、こまさは近道できて(笑)
私はグルッと回って

画像


いつもの煉瓦のお立ち台?で

画像


リラックス。

画像


警戒心が強かったこまさも
もうすっかり慣れたね。

こまさと接していると、いつの間にか
後ろにはこくろが。

画像


カメラを向けるといきなり大あくび。

画像


でも、見知らぬ人が通ると体を起こして警戒。
これくらいの警戒心があった方が安心だね。
ちゃださんは無防備過ぎて心配になる時があるから。

画像


やがてこくろも煉瓦の上へ飛び乗り
心地よさそうにうたた寝。

画像


「お姉ちゃんが周りを監視してあげるから
 しばらくお昼寝してな」

猛暑が続いているけれど
公園にゃんずたちは元気そうなので何より。
みんな強いねぇ。

もうしばらく暑い日が続くみたいだけど
がんばるんだよ!
じゃぁね、またね。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● メタボ予防に走らなきゃ

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとみちゃん、初登場ですね♪スリムだけれど名前通り綺麗なオメメのニャンコですね。
そうなのね、公園猫さんは皆に見守られていてラッキーなんだけど、余り無防備になるのも心配の種になるんですね。ちゃだぞう君、気を付けてね〜。
futaro
2012/09/03 11:40
futaroさん、こんにちは。

無事、撮影に成功しました(*^^)v
ひとみちゃん、華奢なんですよねぇ。

でも、こくろにパンチをしてました。
早く、名前をつけないと把握出来ません。
顔も小さくて目がとても大きく感じます♪

ちゃださんは動じないですからねぇ。
前ほど、子供達もちゃださんに、ちょっかいを出さないようでいくらか落ち着いたようです。
ご心配頂きありがとうです(^^)
torazo
2012/09/03 15:36
ひとみちゃん♪
痩せてますね〜
オメメが大きくて人懐っこそう (o^-^o)
気管支が弱いなんて・・・
冬は大丈夫なんかな・・・(今から心配だし
一杯食べてもちっとふっくらしておくれよ〜ん

こまさ君のリラックス写真ステキ
首の角度がイイですね (*^^)v

こくろっちは相変わらず毛艶がツヤッツヤ
ホントに綺麗
ク〜タはもうそんなツヤツヤしてないなぁ
(ジジイだからかニョ???)
み〜ちゃ
2012/09/11 00:06
み〜ちゃさん、こんにちは。

ひとみちゃん、変な音を出していてぴっくりですが
気は強そうです。体力がいるのかな?
見た感じは細くて弱そうだけどみんなとも上手くやっているようですね。

最近、こまさは顔つきが優しくなってきて
警戒心がなくなってきました。
歩いていると出て来ますよん。

こくろは若いせいか機敏!
ハハッ!ゴキさんとは違う黒光りしてますね私に興味が出てきたらしくやっとスリスリしてくれるようになりましたぁ(*^^)v
torazo
2012/09/11 08:46
よくここまでなつかせましたね。
さすがです。

みないいお顔で幸せそうですよ。
にゃおこ
2012/10/22 16:58
にゃおこさん、こんにちは。

昔は野良ちゃんと接するなんて夢にも思いませんでしたが、とらぞうのおかげです、ほんとに。
torazo
2012/10/23 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとみちゃん 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる