気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルドだぜぇ

<<   作成日時 : 2012/08/19 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

例年関東ではアブラゼミが圧倒的に多く
喧しい鳴き声が暑さをさらに増幅するのですが
今年はミンミンゼミの鳴き声が多く
アブラゼミの数が少ない気がします。

そんな事を思いながら歩いていると
何やらジ〜っと木の上を見つめるちゃださん発見。

画像


何をしてるんだろう?
と、木の上を見るとセミの鳴き声。

すると次の瞬間、木に飛びつくちゃんださん!

画像


「すごいね、ちゃださん!」
どんどん上へ登って行く。
セミを捕まえる気?

確かにこの木の上の方から
セミの鳴き声は聞こえるんだけど
よく見ても何処にいるのか私には見えない(笑)

画像


と、次の瞬間
パタパタパタとセミの飛び立つ音。

画像


「にげられちゃったね、ちゃださん」

「残念!向こうの木に移りやがったぜぇ」

画像


「ちゃださん、そんなに高い所へ登っちゃって
 ちゃんと降りられるの?」

画像


「オレを誰だと思ってんだい?
 木登り王のちゃだぞうだぜぇ」
なんて強がっていたかどうかはわからないけど
やっぱり降りるときはちょっと躊躇。
「しまった、お姉ちゃんにいい所を見せようと高く登りすぎた」
と後悔してる?(笑)

でも、降り始めるとすごいもんだね。
真っ逆さまに駆け下り

画像


下の枝へ見事に着地。
間髪入れずに更に下へ。

画像


初めて見たけど、よく登っているのかもね。
しかしあんな大きな体して
随分上の方まで簡単に登っちゃうんだねぇ。
よくちゃんと降りてこられるもんだ。
まるでミニヒョウみたい。
普段温厚でうだぁ〜っとしているちゃださんからは
想像できない一面だね。やるときはやるもんだ。

ちゃださん「ワイルドだぜぇ〜」(笑)



先日、猫好きの友人が遊びに来たので
まずは、とらぞう公園へ。
最近、とらこにもロン毛ちゃんにも
会える確率が低いんだけれど・・・
何とロン毛ちゃんが出迎えてくれました。

画像


やっぱり猫好きの人がわざわざ来るって
何か感じ取って出て来てくれるのかね?(笑)
ロン毛ちゃんは何度か彼女とも会っているので
再会を喜ぶ!?

画像


その後、集会公園へ。
みんな涼しい場所でお昼寝しているみたい。
さすがに一番警戒心が強いこくろは
姿を見せたけれどすぐに薮の奥へ。

でも、とらえもんは出て来ていつも通り
力強いスリスリ。

画像


「はじめまして。以後お見知りおきを」
という感じでご挨拶?

画像


前回遊びに来た時は
くろすけが直接手からカリカリを食べるし
やっぱり猫は猫好きさんがわかるんだよねぇ。
かわいいねぇ。


まだまだ暑い日が続くけど、頑張ろうね。
って人間の方がつらそうだよね(笑)
じゃぁね、またね。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● さてパトロールにでも出掛けるか

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃだぞうくん、これぞネコ科の勇敢な姿を見せてもらいました。あぁ、うちの風太にちゃださんの爪の垢を飲ませたいヮそれにしても猫は前足からしか進むことができないみたいね、先日トラの生態についてやっていて、丸太を渡っていたトラが途中引き返す時、後ずさり出来ないんです。えらく時間をかけて方向転換していましたよ。
こちらの公園の猫さんたちは暑くてもみんな元気で人を信頼しているからとてもハッピーに見えますね。
futaro
2012/08/20 21:12
futaroさん、こんにちは。
ドテッと落ちてくるのではないかとハラハラでした。重たそうだけど3mくらいの塀やフェンスもヒョコヒョコと上っているのを見たことがあります。

トラは前進しか出来ないのかぁ。
後ろ足から後退出来ないなんて・・・
丸太だからかな〜?
これからは4本足の動物が後ずさりするのかを注意して見てみてよう。。。

そういえば風太くんが木登りとか狩りなんてちょっと想像出来ないですね。
ほよよんとした寝顔しか浮かびません(^^)
そういえばバーチャルに反応していた時もありましたっけ。

優しい人達に恵まれて、みんにゃ穏やかです♪
torazo
2012/08/21 12:47
こんばんわ
とりあえず追加コメの件ですが
私の周りはワン好きさんが多いので
力になれそうにナイ状況なんですぅ・・・ ><
でも、もうちょい頑張って探してみますね
もうイイ方が見つかってるといいのですが・・・
み〜ちゃ
2012/08/25 22:51
み〜ちゃさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ご迷惑をおかけしました。
先ほど見つかったとの連絡が入りましたm(__)m
torazo
2012/08/26 12:20
(*^^*) よかったですぅ
素敵な家族に出会えてホントによかった♪
昔と違い黒いコは縁起がイイって言われますもんね
幸せにな〜れ ( ̄人 ̄〃)

そうそう、ネコチンは木登り得意ですよ〜
らんちもク〜タも松の木のてっぺんまで登り
上から鳴いて驚かすんですから!
ちゃださんもさすがっス (ゝ∀・)b
(でもセミは食べないで〜ん)

らんちは小顔でしたが5`ちょいありました
筋肉質だったんで、抱っこするとズッシリ重かったですよ
ク〜タは逆で4.5`くらいかな
軽いんで片手で抱き上げたまま走れます
ネコちゃんも色々なんですね (*´艸`)ププッ

まだまだ暑いですね
ロン毛ちゃん、おじさんにサマーカットされたんかな? (o^-^o) ウフッ
み〜ちゃ
2012/08/27 15:55
み〜ちゃさん、こんばんは。
ほんとにマンパワーはスゴイ。
運を引き寄せた猫さんも素晴らしいし♪
ご家族様も幸せがやって来るぞ〜!(^^)!

お猫さまの木登りは楽々とやれるもんなんですね。
先日も通りかかったら木の上から私を呼んでましたっけ。
びっくりしたど(*_*)
「ね〜ちゃん、見てくれっ〜
ここまで登ったにゃ!」と教えたかったとか?(^^)

らんちくんは甘いマスクにマッチョだったんだ。
ちゃださん、最近、痩せてきたんですよ。
そういえば、重たそうで未だに抱っこ未体験ですねぇ(^^)
痩せてる今がチャンスだぜぇ〜!
冬になったら丸まるしちゃうからね。

ロン毛嬢は、こざっぱりと小っちゃくなってまして
トリマーおじさんがクールビズ仕様にしてくれたよです(^◇^)
torazo
2012/08/28 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイルドだぜぇ 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる