気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しすぎる?

<<   作成日時 : 2012/08/10 19:05   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い夏の午後。
アスファルトとビルに囲まれた街中は
照り返しで蒸し風呂。
でも、公園には樹木があるおかげで意外と涼しい。
やっぱり木と土ってすごいねぇ。

なんて思いながら木陰に座ったら
こくろ登場。

画像


最近、合図しなくても出て来るように。
こっちからは見えなくても
藪の中からしっかり見てるんだね。

すると続いて、こまさも。

画像


こまさも、撫でさせるまでに慣れてきた。

画像


「よく見ると男前だね」

「えっ、今頃気付いたの?」

画像


横顔も凛々しいし。
「モデルみたいだね」

画像


「そぉ? じゃぁポーズとるからうまく撮って」

画像


なぁ〜んてお話ししていると
奥から、あきれたような?視線。

画像


あら、やまねくんいたの?

画像


「やまねくんもモデルやらない?」
「・・・興味ないね」

画像


「そんなこと言わないでさ、出ておいでよ」

画像


「少しはかまってやれよ、やまね〜」by こまさ

※こまさ、やまねくん、こくろは仲良し。

画像


「仕方ないなぁ、カリカリもゲットしたことだし
 こまさがそこまで言うなら」

画像


「はい、こんな感じでどう?」

画像


「やまねくん、美しすぎるノラ(笑)」

やっぱり日陰の土の上は快適みたいで
こくろは、ゴロンして気持ちよさそう。
スリスリしてくるし、背中を撫でさせるくせに
やっぱりアゴの下を触ろうとすると
軽い猫パンチが飛んでくる(笑)

画像


そういえば、くろすけも
アゴの下をなかなか触らせてくれなかったなぁ。
黒猫ってそういうもん?
偶然か(笑)

猛暑が続く夏だけど、土の上で木々に囲まれた公園。
意外と外猫の方が快適なのかも?

じゃぁね、またね。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● 置物みたい(笑)

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この子たちは仲良しトリオなんですね〜、本当にコマーシャルにでも採用して貰いたいくらい美猫さんたちですヮ、スカウトしてほしいな♪
木陰の下は本当に気温が2〜3℃は違いますよね。
気持ちよさ気に目を閉じているやまねくんに癒されます。
futaro
2012/08/13 21:56
futaroさん、こんにちは。
そうなんです、仲良しトリオで良く鼻で挨拶してますね♪
ここでどなたかの目に止まってスカウトされたりして?
そう、公園はとても涼しくて快適なのです。
おじさん族もベンチの上でお昼寝してますよ。

でも・・やっぱり着脱不能な毛皮を着ている分、少々暑いのかな。

やまねくんの瞑想はあまり撮れなかったから
喜んで頂けて良かった(^^)

toroazo
2012/08/14 09:39
マジでハンサムさん(やまね君
最後の画像はマジで美しいっス
その下のこくろちゃんもイイ!
鼻筋をナデナデしてあげたいぃぃぃ

って、我が家の黒猫さんは最初から
人慣れっコちゃんだったから
ドコでも触れたし、抱っこもし放題でした (´▽`*)アハハー
参考にならずスイマセン (´ω`〃)ゞ

お寝んコ とらぞうさん 
お顔が小さいのにボディがデカイわぁ
らんちもそうでした〜 (o^-^o) ウフッ
(比率が合ってないってっ)
み〜ちゃ
2012/08/14 23:46
み〜ちゃさん、こんにちは。
やまねじゅんくん、オーラがあると思いません?
初めて会った時に心を奪われました!
こくろも、仕草が非常に可愛いです。
ニャンズ・プロダクションを立ち上げて猫界のジャニーズにしようかなぁ♪

ク〜タさん、外見に似合わず甘えん坊なんですねぇ。ワイルドだろ〜感が出てるけど(笑)

とらぞうは、色んな人からごはんをもらってたから箱座りしている後ろ姿はまん丸で「蹴鞠」ではなく「毛鞠」のようでした(^^)

私は太ると顔から大きくなるけど、とらぞうも
らんちくんもデカくならなかったねぇ。
羨ましぃ〜。

torazo
2012/08/15 11:41
みんな仲良く距離を保ちながらもうまく生きていますね。

おろかな人間たちも見習えばいいのにね。
にゃおこ
2012/10/22 17:07
にゃおこさん、こんにちは。

>おろかな人間たちも見習えばいいのにね。

ほんとにその通り。
この子達から学ぶことはたくさんありますねぇ。

torazo
2012/10/25 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美しすぎる? 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる