気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相性

<<   作成日時 : 2012/08/01 21:24   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 7

集会公園裏側の古いバイクの上に
やまねくんの座っている姿を遠目から発見。
近付いて声を掛けようとしたら
急に何かから逃げるように飛び降り走る。

どうしたのかな?と近寄ると・・・
ハハハッ、ちゃださんだったのね(笑)

画像


執拗に痕跡をチェックするちゃだぞう。

画像


「ちゃださん、やまねくんが嫌いなの?」

画像


「そりがあわないんだよなぁ」
といった感じで薮の方を凝視。
普段温厚なちゃだぞうも
鋭い眼差しをする時があるんだねぇ(笑)
「まぁ、仲良くね」

ちゃださんをなだめた後
薮の方へ行くと・・・
さっきまでちゃださんがいた方向を
ジッと見つめるやまねくん。

画像


「やまねくん、大丈夫だよ。
 ちゃださんにも仲良くするように言っておいたから」
って、通じるわけないけどね(笑)

画像


一連の騒動を何処かで見ていたのか
おさまった所で、こくろが出て来た。

画像


「こくろは、ちゃださんともやまねくんとも
 鼻チューする仲なんだから
 間を取り持ってあげれば?」

画像


「そんなことよりカリカリか?」(笑)

足にスリッとしたあと
ゴロン。

画像


そこは縁石の上だよ(笑)

画像


「ゴロンの途中であくびかい!」

画像


「あっ、見た?」

画像


「じゃ、もう一回転しようか?」
「いいよいいよ」

最近合図しなくても出て来るようになり
背中を撫でなでさせるまでになったけれど
前足や顔を触ろうと手を出すと
軽く猫パンチが飛んでくる(笑)

画像


その後、お食事タイム。
すっかり凹んじゃったやまねくんを励ますように?
アイコンタクト。

画像


「大丈夫だよ、何だかんだと言ってやまねくんも
 さっきいっぱい食べたから」
と・・・
急にこくろも藪の中へ隠れる。

振り向くと、そこには天敵の子供たち。

画像


子供たちが来ると通り過ぎるだけでも
すぐに隠れちゃう。
まぁ、それくらいの警戒心があった方が
かえって安心だけどね。

そして子供たちが通り過ぎると、また出て来る。

画像


「それじゃ今日はそろそろ行くね」
と歩き出すと後ろを付いて来る。

最近、帰ろうとすると付いて来るね。
もっとカリカリ欲しいの?(笑)
もう少しで夜のエサやりさんが来るから。

また明日来るから。
じゃぁね。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● さて、パトロールに行くか

画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こくろちゃんも触らせてくれるようになったのね、ゴロンゴロンと転がる姿は家ねこと変わらない。ちゃだぞうくんとやまねくんの目が穏やかで相が似ていますねぇ、仲良くなるのが待ち遠しいけれど、相性と言うのもあるかしらね♪
暑い毎日だけれど、公園猫さんたちも元気で乗り越えて欲しいです。
futaro
2012/08/03 16:44
futaroさん、こんばんは。
早いうちからゴロンゴロンはしてたけれど
なかなかスリスリはしてくれませんでしたね。

やまねくんは目が穏やかで優しいけれど
外見と違って低音で凄みがある威嚇をします(^_^;

ちゃださん、声は出すけど手は出さない優しい子なんで安心してます。

混み合ってるから、みんな仲良くねって感じです。
torazo
2012/08/03 20:59
ちょっとぉ〜!
テーマ欄を見たら又 吹いたよ!
・ちゃだぞう
・やまねくん
・こくろ    ・・・・これって一体(笑
でも、猫世界にも相性ってあるよね〜。
多分・・・・・・話せないから確証はないがね。
やまねくん、顔は可愛いのに・・・・
名前が(≧ε≦o)ぶっー
我が家の周りでも最近、チビ野良を見るよ!
でもなぁ〜torazoさんのネーミングの
センスには負けるわ〜。
笑う猫
2012/08/07 17:48
笑う猫さん、こんばんは。
みんな仲は良いけれどたまに「うんぎゃぁ〜!」という威勢の良い声がしてる。

チビ野良さん、保護してくれる人がいたら良いね。成猫よりチビさんの野良は哀しいねぇ。
ウチの方は成猫で突然、捨てられた子が多いけど。

あら、そんなにウケてるのは笑う猫ちゃんくらいだよ〜(^^)
他のみなさんからは面白いなんてコメ、来ないし。

やまねくんは、じゅん君にしたんだけどね。
どうしても山猫のイメージで一字だけ省いて
“やまね”くん(笑)

torazo
2012/08/07 20:59
ちゃださん、やまね君が苦手かぁ・・・
何とかみんな仲良くしてなぁ

でも以前、我が家もク〜タとコゲちゃんが最悪だったけど(本気喧嘩ばっかでした
気付くと仲良くお昼寝したり仲良くなってたから
時間が経てば仲良くなるカナ・・・ 
なるとイイですねん♪

こくろっちは毛艶がイイっすね〜〜
ツヤッツヤしてますもん (o^-^o)
ほらほら、torazo姉さんのお膝に乗っちゃえってば!
気持ちイイんだじょ〜 (´▽`*)
み〜ちゃ
2012/08/14 23:29
み〜ちゃさん、こんにちは。
執拗にクンクン、キョロキョロとしてましたね。
動物の本能なのでしょうが鼻づまり、風邪気味のtorazoには香りなんぞわかりません。

子供が言ってたけど、ちゃださんと、くろすけも最初はケンカしてたそうです。
ク〜タさんとコゲちゃんも、そんな感じでしたか。
お互いに無害な事がわかったのねぇ。
一応、テリトリーに入って行くには力関係のチェックかな?

こくろっち。。。
可愛いネーミングですにゃ。
ちゃださん同様、採用するかも(^^)
でも、ゴキさん殺しの「コックローチ」を彷彿とさせます(笑)

毛艶がいいのは若いから?
torazo
2012/08/15 11:27
う〜ん、ちゃださんどうしてやまねくんと仲が悪いんでしょうねえ。

もしかしてtorazoさんがやまねくんファンだからやきもち?

でも分け隔てなく接しているものね。

仲良くして欲しいものです。
にゃおこ
2012/10/22 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相性 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる