気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか?

<<   作成日時 : 2012/07/16 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、とらぞう公園に行っても
なかなか、とらこに会えないので
猫お姉さんと連絡をとり
夕方のご飯の時間に同行することに。

すると猫お姉さんの合図に藪から姿を現した。

画像


ところがカリカリを食べ終えると、そそくさと
その場をあとに!

画像


「えっ、ウソでしょ!
 まさか、私を忘れた?」
久しぶりに会ったのにそれはないでしょ。

画像


とりあえず、猫お姉さんにお礼を言い
とらこの後を追う。
私はストーカーか!?(笑)

公園の西側の傾斜部へ入って行くとらこ。
座っている後ろ姿を見つけ
「とらこ!」と呼んでみる。

画像


私の声に振り向き
「ん? おねえちゃん?」
って感じでガン見の後、こっちへ来る。

画像


「おねえちゃん、久しぶりねぇ」

画像


「さっき猫お姉さんと一緒にいたのに
 とらこ行っちゃうからショックだったんだよ!」

画像


「カリカリに夢中で気付かなかったよ(笑)」
と言ったかどうかはわからないけれど
私の足にスリスリ。

画像


そして、しゃがんだ私の膝に乗って来る。
「よかった。最近来ても会えなかったから
 おねえちゃんの事、忘れちゃったのかと思ったよ」

さすがにもう暑いので、しばらくすると
膝の上から降りひんやりする場所へ。

画像


とにかく久しぶりに会えてよかった。
じゃぁね、またね。




別の日、午後の集会公園へ行くと
やまねくんが私に気付き振り向く。

画像


近くを子供達が通ったので藪の中へ。

画像


もちろんまだ触れないけれど
あれから毎日のように会っているので
私がカリカリをくれる人だとは認識している。

画像


う〜ん、精悍な顔つきだねぇ。


すると「ボクにも!」と、こくろの声。
最近私の姿を確認すると
ミャァみゃぁとカリカリの催促。

画像


食べ終えるとあくびをしてゴロン。

画像


耳の後ろを気持ちよさそうにカキカキ。

画像


このあと、私の元へ来て
はじめてスリスリしてくれた。
一度だけ、恥ずかしそうに?
スリッという感じだけど。

画像


ここで驚かしては元も子もないので
触りたいのをじっとこらえて我慢ガマン。
避妊・去勢のお世話をしている人でも
こくろは触らせてくれないっていうからね。

画像


もっとスリスリするまで行ったら
触らしてね。
でももうだいぶリラックスしているから
その日も近いかも?
焦りは禁物だけどね。

じゃぁね、またね。




           にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


●とらぞう写真館3〈今日の1枚〉● 爪研ぎしながらポーズ!

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とらこより、「やまねくん」って
ネーミングにウケまくっちゃったわよ!!
そのうち、猫のプロフィールが
大変な事になっても知らね〜ぞぉ(笑
ワイルドだろぉ〜?

笑う猫
2012/07/19 13:15
笑う猫さん、こんばんは。
いつもウケてくれて嬉しいぜぇ〜!!!
全猫、載せたらスクロールが大変だぜぇ〜!!!
ワイルドだろぉ〜?
torazo
2012/07/19 21:11
とらこさん、膝に乗ってくるとはtorazoさんのこと本当に心許してるんだわねぇ、こくろちゃんも触らせてくれるのは近々でしょうネ♪
それにしてもやまねくんはジャングルの中に居そうな「ネコ科」そのものの顔つき、目もと口もとキリリのハンサムですね。今後の登場が楽しみです
futaro
2012/07/20 19:38
んもぉ、一人になったら甘えてくるなんて
ツンデレさんでつか〜 ( ^ω^)プフッ
元気そうで安心しましたね

やまね君 やっぱカッコイイお顔
とらこ嬢に次ぐ美猫さんですね
こくろちゃんも毛艶が良くて可愛いわぁ
早く甘えておいで o(≧∀≦)o ワクドキ
百戦錬磨のtorazoさんのお膝抱っこ
期待大だぜぇ (>∀<)ノ

爪とぎとらぞう君 なんかオモロ〜(←古っ
み〜ちゃ
2012/07/21 00:23
futaroさん。こんにちは。
数ヶ月ぶりに会ったから、そそくさと後ろを向いて去った時は、あちゃ〜と思いましたねぇ。
もう5年近い関係だから、いつもの人って思ってるんだわ。
こくろは、スゴイ進歩でした。
毎日、コツコツと通った甲斐があります。

やまね君、野生味あふれるけど目が優しくてイケメンでしょ
あまり丸くならないで欲しいナ。
魅力半減しちゃう(笑)
torazo
2012/07/22 10:52
み〜ちゃさん、こんにちは。
ツンデレは相変わらずでした(笑)
とらこは、目やになんかつけていたことがなくて
健康そのもの。
空振りばかりで心配ですが忘れられていなくて良かった。
やまね君、女子に人気大ですねぇ。
これはパパラッチしがいがあるぜ!

こくろも正面からは怖がるから、くろすけみたいに
時間が、かかるなぁ〜。
野良時間が長い子は、どうしてもね。
夏休みの課題だ。。。

とらぞう・・・
大木での爪とぎは、気持ちが良かっただろうねぇ。

オモローって言ってた芸人、放送作家さん?
めっきり見かけなくなったわ。
torazo
2012/07/22 11:02
やまねくんって女の子じゃねえ?

って何でこのノリの会話なんじゃ!

きじでも少し茶の入る麦わらさんみたいだから女の子だと思うにですが・・・。

コくろちゃんの右耳は「耳カット」?
にゃおこ
2012/07/26 15:09
にゃおこさん、こんにちは。
やまねくんは男の子だぜぇ。
○マ○マがありました。

こくろは餌やりさんが手術したと言ってましたね。
Vカットの方が好きなんだけど。
カットすると血が出るのかな?
torazo
2012/07/27 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさか? 気ままな猫「とらぞう」の気が向いたと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる